2005.05.31 Tuesday

野球同好会試合(対柏商工会議所青年部)

5月28日野球1
 5月28日(土)上尾市民球場にて、上尾YEG野球同好会と柏商工会議所青年部と野球の試合が行われました。スコアボードの電光掲示板に名前が載り、またウグイス嬢のアナウンスもあり、本格的な試合となりました。スタンドも開放され若干ではありましたが観客も入りました。また、試合終了後には、ゆーワールド桶川で懇親会を行い、交流を深めました。
続きを読む>>

2005.05.18 Wednesday

フレッシュあげお☆ナイショの話

中村敦子さん1
 突然ですが最近ハマったDVDって何ですか?私の場合、ずいぶん前に話題だった[24]。今更ですがあれはかなりきました!毎日寄り道せず帰宅して毎晩遅くまで‥飽きっぽい私をあそこまで夢中にさせたジャックバウワーはすごい!で、懐かしくなりまた観たくなったのですが悩み中…ズバリ二度目の期待を上回れず落胆したくないんです。かと言って韓流ブームは好きになれないし。やっぱり恋愛モノよりアクションやヒューマン系でしょ?!皆さんぜひぜひオススメあったら教えて下さいね(^_-)/

2005.05.15 Sunday

北海道ブロック会長会議

北海道会長会議
鳥澤です。5月14日(土)に北海道は登別で北海道ブロック会長会議が行われ商青連出向者として参加してきました。今回の北海道で4ブロック目ということもあり、主催する商青連メンバーも徐々になれてきたように思います。(写真は商青連とはどんな物かと言う事が分かりやすく作られたビデオを流しているところです)この登別は、来年の2月に全国会長研修会を行うところとあってメンバーのやる気がみなぎっておりました。
続きを読む>>

2005.05.10 Tuesday

九州ブロック会長会議

工藤ブロ代
世の中はこれからゴールデンウィークになろうかという4月28日大分県大分市で開催された九州ブロック会長会議に行ってきました。羽田空港より空路で大分空港に入り、そこからホーバークラフトに乗り大分市内へと向かいました。(初めてホーバークラフトに乗りましたが、あんなに揺れるものとは!降りる時に口の中が酸っぱくなった気が・・・)昨年も上尾で関東ブロックの会長会議を行いましたが、会長会議は商青連と各単会を直接結べる数少ない機会とあり非常に重要な会議です。特に今年度の荒濱会長が豊かな地域の創造をかかげ、地域あってのYEGと打ち出していることもあり、各会長とのディスカッションに多くの時間を割いています。私が担当する未来創造委員会もその中で30分程度の時間で年間サイクルをディスカッションすることもあり、例年以上に真剣に参加させていただきました。(写真は、今年度の九州ブロック代表理事であり、来年の全国大会大会長の工藤さんです)
続きを読む>>

2005.05.06 Friday

あぴお「防災グッズ特集」

防災グッズ1
平成17年5月6日(金)、上尾商工会議所大会議室におきまして、2005フレッシュあげおが、上尾商工会議所情報誌「あぴお」の防災グッズ特集の取材に協力いたしました。詳しくは、あぴお6月号にて。

2005.05.06 Friday

フレッシュあげおの会社訪問(あぴお6月号)

フレッシュ会社訪問5月
平成17年5月6日(金)、あぴおの「フレッシュあげおの企業訪問」コーナーの取材のため、農業生産法人株式会社ナガホリを訪問いたしました。詳しくは、あぴお6月号にて。

2005.05.05 Thursday

YEGHP紹介「第25回全国大会 愛知大会」

全国大会
「全国大会の会場となる豊田スタジアム」
平成17年7月7日〜10日の日程で開催される「第25回全国大会愛知大会」のHPをご紹介いたします。
「第25回全国大会 愛知大会」
登録の締切りが、5月31日となっておりますので、上尾YEGでもそろそろ参加者募集の告知があるかと思います。日本国際博覧会「愛・地球博」を見学するチャンスでもありますので、上記HPを参考にして、都合のつく方はできる限り参加していただきたいと思います。なお、「愛・地球博」については、下記のリンクを参照してください。
「愛・地球博」

2005.05.03 Tuesday

フレッシュあげお☆ナイショの話

伊藤恭子ヒミツの話1
こんにちは!私は大学生です。専攻は日本文学・文化です。茶道部に所属し、今年度からきものの着付けのお稽古も始まりました★先月の一日郵便局長では、右も左もわからない私をみなさん暖かく迎えてくださり、郵便局のみなさんのおかげで毎日おたよりが届くことを改めて理解し、感謝の気持ちがこみあげました。たくさんの情報を吸収し、学び、いつでも誰にでも感謝の気持ちをわすれない、内側から輝ける女性になりたいです。
1/1