2015.10.28 Wednesday

平成27年度上尾商工会議所青年部10月定例会

開催日時:平成27年10月27日(火)18:15〜21:00
開催場所:プラザ22 

上尾YEGにおいて、その存在と活動を広報し、地域社会を活性化していくことは重要な活動のひとつです。そしてその活動を上尾市民や地元商業の方に支持していただくことは、組織の拡大、発展にもつながります。そこで、「ハロウィン」という社会的関心のあるイベントの利用とメディアを有効活用することにより、中心市街地の賑わいを演出し、上尾の商工業の魅力PRする上尾YEGの姿を知らしめる「本当の活動」(real action)を行う事を目的に定例会を開催いたしました。


会長挨拶 富永吉昌君(フランケンシュタイン)
会長挨拶.jpg

綱領朗読指針唱和 山田光彦君(死神)
山田2.jpg

委員会報告
総務委員会 安田勝紀君(不明)
安田2.jpg

研修委員会 平井善顕君(ピカチュウ)
平井2.jpg

地域活性化委員会 林隆君(ドラキュラ1)
地域活性化委員会.jpg

YEG活性化委員会 斎藤修弘君(ドラキュラ2)
YEG活性化委員会.jpg

広報委員会 小田切宏治君(ドラキュラ3)
広報委員会.jpg

出向者報告 須田悦正君(不明)
出向者報告.jpg

趣旨説明 広報委員会 小山雅史君(ミイラ男)
趣旨説明.jpg

ハロウィンパレード風景
シャトレーゼ.jpg

フレッシュ.jpg

駅2.jpg

駅.jpg

集合写真
集合写真10月.jpg

2015.10.06 Tuesday

平成27年度上尾商工会議所青年部9月定例会

開催日時:平成27年9月29日(火)19:00〜21:00
開催場所:上尾商工会議所 大会議室

 地域社会の活性化・経済的発展を実現するには、我々上尾YEG会員企業のような地元企業が地域社会と密な連携・繋がりを保ちながら共に発展していく必要があります。
 本定例会は、様々な取り組みにより全国でも有数の商店街を築きあげた、秩父YEG初代会長であり、現秩父商工会議所「島田憲一副会頭様」をお招きし、「人と人との繋がり」をテーマに講演をして頂きました。地域経済の原点とも言える商店街の様々な事例から、地元企業と地域社会の関わり方やその具体的手法について学びました。

平成27年度会長富永吉昌君
平成27年度会長富永吉昌君

趣旨説明をする地域活性化委員会 林委員長
林委員長

島田憲一副会頭 入場
島田副会頭

講演に力が入る島田憲一副会頭
“しゃべろと言われれば2時間、3時間も行けます!!” by 島田副会頭
島田副会頭

島田副会頭

本定例会では「我々が行うべき地域経済活動の本質」を知ることが出来ました。今後に生かしていきたいです!
IMG_4347.jpg
1/1