<< あぴお「防災グッズ特集」 | main | 北海道ブロック会長会議 >>

2005.05.10 Tuesday

九州ブロック会長会議

工藤ブロ代
世の中はこれからゴールデンウィークになろうかという4月28日大分県大分市で開催された九州ブロック会長会議に行ってきました。羽田空港より空路で大分空港に入り、そこからホーバークラフトに乗り大分市内へと向かいました。(初めてホーバークラフトに乗りましたが、あんなに揺れるものとは!降りる時に口の中が酸っぱくなった気が・・・)昨年も上尾で関東ブロックの会長会議を行いましたが、会長会議は商青連と各単会を直接結べる数少ない機会とあり非常に重要な会議です。特に今年度の荒濱会長が豊かな地域の創造をかかげ、地域あってのYEGと打ち出していることもあり、各会長とのディスカッションに多くの時間を割いています。私が担当する未来創造委員会もその中で30分程度の時間で年間サイクルをディスカッションすることもあり、例年以上に真剣に参加させていただきました。(写真は、今年度の九州ブロック代表理事であり、来年の全国大会大会長の工藤さんです)
沖縄直前2
すべての会議が終わり楽しみな懇親会では、関さば、関アジと獲れたての新鮮な魚介類をはじめとする美味しい料理を前に県知事、市長、県議など多くの来賓の皆様のご挨拶を頂きました。(普段なら早く終われと思うのですが、今回大分YEGと行政などのつながりの深さと地域でのYEGの重要性に唯々感心していました。)乾杯後には、年に数度しかあえないメンバーと交流を深めました。(写真は昨年度の沖縄県連会長です。毎回沖縄パワー前回の楽しい人です。前回は上尾パワーで酔い潰しましたが今回は・・・)その後、大分YEGによる九州ブロック大会のPRがありました。何が大分YEGが凄いかというと、今年はブロック大会を開催します。そして来年は全国大会を開催します。(関ブロの翌年に研修と交流の集いくらいで根をあげてはイケン!と実感)こんなパワーの大分YEGと朝までお付き合いしました。今回唯一残念だったのが、別府温泉のそばまで行きながら温泉に浸かれなかったことです。温泉好きとしては残念!でした。(おわり)

Trackback URL


Comments

鳥澤さん、いつもお忙しい中有難うございます。
それにしても、大分YEGはすごいですね。ブロック大会の翌年に全国大会とは(^_^;)。でも、大分は行って見たいな〜。広報部会の打ち上げ行けなかったし。
早速のご利用ありがとさんです。
ちなみに、何だか画像荒くない?
でも、毎回ちゃんとレポートをアップして偉いね〜。今日は、実名でお邪魔しました。では・・・。
鳥澤委員長!春の会長会議ラッシュお疲れ様です。別府温泉に寄れなかったのは残念でしたね〜。また、先日の小田原ではうちの巣山委員長がお世話になった様で。宜しかったら6月12〜13の高鍋で行なわれる広報打上げもいかがですか?温泉での宴会で、幻の焼酎「百年の孤独」蔵元へも行きますんで(^_^)b
北野ちゃん、写真ありがと〜助かりました。写真は重くなるといやだから圧縮したらもともとがスキャナ読み込みだからその段階で圧縮しているので、再圧縮で荒くなったんだと思う。
鈴木さん、小田原の情報がすでに流れているとは・・・恐るべしです。S直前会長邸はすばらしかったです。セレブ気分味わいました。酔っ払っていたけど。でも集まるメンバーが集まるメンバーですから・・・楽しかったですよ!今後打ち上げは全国展開で行うそうですから、皆様にもお声がけがかかると思います。その時はいやでも来てください。というか、来い!だそうです。
高鍋か〜9日に日商でBN支援室の設立総会の予定でしょ、10日が鈴鹿で東海ブロック会長会議でしょ、11日移動して高鍋となるとな〜家に帰れないな〜TT
☆あっ、いつもと一緒だ。

Comment form