2006.10.30 Monday

東海ブロック大会鈴鹿大会

鈴鹿式典
10月27日〜28日に三重県鈴鹿市において開催された第19回東海ブロック大会鈴鹿大会に参加してきました。

この大会は日本のモータースポーツの聖地と言ってもいい鈴鹿サーキットを舞台に行なわれました。大会は1586名という途方もない登録数で行なわれましたが、その登録に負けない勢いのあるど派手な大会でした。参加者は、人間力開発委員会の本田貴久委員長と鳥澤です。
続きを読む>>

2006.10.20 Friday

ネットビジネス計画立案セミナー

ヤフー1
平成18年10月18日19:00〜オープンセミナーとして『ネットビジネス計画立案セミナー』を開催しました。近年、ブローバンドの普及などで、一般家庭のネット普及率も年々向上し、日本のインターネット人口は、7,362万人に達しているそうです。

家庭でも、ビジネスでも時代とともにインターネットの可能性は無限に広がるばかりですが、インターネットを活用したネットビジネスは、気軽に始められる一方、思うようにうまくいかない人も多いビジネス。と言うことで、ヤフーさんに協力して頂きネットビジネスについてセミナーを開催しました。
続きを読む>>

2006.10.16 Monday

北海道ブロック大会浦河大会

村田兆治
10月13日〜15日に北海道浦河町で開催された北海道ブロック大会に参加してきました。帯広では初氷が張った日とあり、関東とは15℃くらい気温差がある北海道でしたが、日ハム優勝直後とあり熱気溢れる大会でした。
続きを読む>>

2006.10.07 Saturday

平成18年度9月定例会

去る9月27日(水)に上尾商工会議所3階大会議室において、9月定例会を開催いたしました。
今回は、我々総務委員会が、総会のない定例会として担当しました。テーマは『勉強会AND討論会「今、ここに問う−私たち上尾YEGって何?」』です。
会長挨拶.jpg
   ▲会長挨拶
3分間S.jpg
3分間スピーチのテーマは「運動会」で、スピーカーは、人間力開発委員会委員長の本田貴久君でした。
増田氏.jpg
来賓として、埼玉県産業労働部産業労働政策課 主幹 増田文之様を迎え、第一部「埼玉県施策PR」を行っていただきました。埼玉県で行われている産業振興・雇用創出戦略の概要を知ることができました。(後日、会長が増田様よりお話を伺ったところ、上尾YEGはしっかりした会で感動したとのお言葉をいただいたそうです。(^0^)v)
続きを読む>>

2006.10.02 Monday

東北ブロック大会酒田大会

東北式典
9月29日、30日に山形県酒田市において開催された東北ブロック大会酒田大会に参加しました。開催キャッチフレーズは『きたまえに来たまえ』と言う冗談のようなキャッチフレーズですが、ここ酒田は古くから北前船で栄えた街。その地域性を活かしたキャッチフレーズです。ちなみに、今年度の会長研修会も同じ北前船で栄えた加賀市です。偶然とはいえ運命を感じさせる年。
続きを読む>>
1/1