2006.07.28 Friday

上尾夏まつり(平成18年度)

2006上尾夏まつり1
 平成18年7月16日(日)2006フレッシュあげお3名が、上尾夏まつり各種行事にて活動いたしました。 
 今年参加させていただいたイベントは
「交通安全啓発パレード」
「修祓式」
「神輿渡御アナウンス」でした。
 前日まで雨模様で当日の天気が心配されましたが、上尾夏まつりを一年間待ち望んだ皆さんの思いが通じたのでしょう。奇跡的に雨が上がり、「交通安全啓発パレード」を皮切りにお祭りは無事スタートいたしました。
続きを読む>>

2006.07.23 Sunday

第12回あげお花火大会開催のお知らせ

2006あげお花火大会予告
 平成18年8月5日午後7時から9時まで、平方の荒川河川敷(リバーサイドフェニックスゴルフ場周辺)におきまして、夏の夜空を彩る「第12回あげお花火大会」が、開催されます。
 あげお花火大会では、特大スターマイン、大スターマイン、スターマインなど、約1万発の花火が打ち上げられます。さらに、二尺玉をはじめ、毎年尺玉が100発以上打上がるのも大きな特長で、年々観客が増えているイベントです。また、地元平方商店会による模擬店と各種露店も並び、約13万人もの大勢の見物客で賑わいます。当日はJR上尾駅西口より花火大会会場まで直通バス(有料)が運行予定です。
 もちろん、2006フレッシュあげおも、あげお花火大会本部周辺にて、大会プログラム配布等の活動する予定です。たくさんのご来場をお待ちしております。
続きを読む>>

2006.07.23 Sunday

イースタンリーグ「インボイス対巨人」戦開催のお知らせ

2006イースタンリーグ予告1
 平成18年7月29日(土)、7月30日(日)の2日間にわたって、上尾市民球場におきまして、イースタンリーグ公式戦「インボイス対巨人」戦が開催されます。例年は、春に1試合のみ開催されておりましたが、今年は、この夏に「2試合」開催されます。もちろん、2006フレッシュあげおも、29日(土)の試合前のオープニングセレモニーにて活動する予定です。夏休み中ということもあり、お子様を連れて遊びに行くには最適なイベントの1つだと思います。たくさんのご来場をお待ちしております。
続きを読む>>

2006.07.22 Saturday

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会 2日目

フレンドリーマッチ
第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会102
 日が明けて、いよいよ上尾YEGにとっての最終試合、「茨城県連チーム」とのフレンドリーマッチが始まりました。当日のチームは、上尾YEGオールスターと言っても良い「豪華ラインナップ」で、斉藤会長、飯田直前会長、星野さんまで先発出場。観戦しているメンバーにとっては、最高に面白い試合のようでしたが、出ている人間は必死でした(^_^;)。結果は、斉藤会長のドイツ代表クローゼばりのヘディングシュートが炸裂し、1対0にて、上尾YEGチームが勝利しました。
続きを読む>>

2006.07.21 Friday

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会 1日目

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会7
 2006サッカーW杯ドイツ大会も大変盛り上がっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私達、上尾YEGサッカーチームも、平成18年7月1日2日、新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジにおきまして開催されました「第4回 商工会議所青年部全国サッカー大会 新潟大会」に参加致しましたので、ご報告致します。
 今年で4回目となる全国サッカー大会ですが、今回初めて「日本YEGサッカーランキング」なるものが発表されました。まるで、国際サッカー連盟のサッカーランキングみたいになってきてます(^_^;)。しかも、上尾YEGのランキングは、なんと「全国4位」。我々上尾YEGサッカーチームは、このランキングを落とさない事を目標に、大会に臨みました。
第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会17
▲日本YEGサッカーランキングで4位に評価された上尾YEG。ほんとにそんな順位で良いのでしょうか(^_^;)
続きを読む>>

2006.07.09 Sunday

平成18年度6月定例会

会長挨拶
去る6月27日(火)に、上尾YEG6月定例会が開催されました。今回は、まちづくり委員会が担当し、テーマは「まちづくりって何だ?・・・知ろう・考えよう」でした。会員49名が参加し、皆さんの熱い議論で会場は熱気に包まれました。
続きを読む>>

2006.07.05 Wednesday

会長が何か行ってるかも vol.4

6月の定例会は「まちづくり委員会」による上尾のまちづくりをテーマとした講演、およびディスカッションとなりました。会員ひとりひとりの思いを集約し、この日が上尾の変化の起点となるように担当委員会の皆様にはさらにがんばっていただきたいと思います。
小布施小径


さて、先月長野県の小布施町というところで上尾商工会議所の総会が開かれ、来賓として招待を頂き参加してきました。なぜに小布施まで行って総会なのかと最初は思いましたが、メインはどうやらセーラマリカミングさんという米国人女性の講演を聴くこと。小布施という小さな町に、まちおこしの新たな嵐、台風を巻き起こしている女性です。
続きを読む>>

2006.07.04 Tuesday

日本YEG第26回全国大会大分大会ホームページ

 平成18年11月9日(木)より11月12日(日)に開催される日本YEG第26回全国大会大分大会のHPが出来上がったようですので、ご紹介いたします。下記の太字をクリックしてください。いきなり、音が出ますのでご注意を。

日本YEG第26回全国大会大分大会

遊びも食べ物も温泉も充実した大会になりそうです(^_^)v。
1/1