アブセックNews!

<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

上尾こどもまつりで竹とんぼ教室開催20111113

「とびだせ、かけだせ、あそびむし、でっかく、のびのび上尾っ子」をスローガンに、上尾市内の学童保育所(27箇所)の子供たちが、一同、平塚公園に集合しました。清清しい青空のもと、竹とんぼでものつくりを楽しみました。スタッフは8名が230名の子供達とものづくりに真剣に取り組みました、完成した時の子供たちの笑顔と飛んだ時の歓声が心に残る1日でした。(広重記)

上尾こまつり1

上尾こまつり2
- | -

あげお祭りに参加しました。20111112〜13

11月には珍しい暖かい天気に恵まれて、あげお産業祭が開催されました。
アブセックは「よろず相談」と「竹とんぼ教室」が参加しまし、沢山の人たちと交流を深めました。中でも竹とんぼ教室は400人を越える子供たちと竹とんぼ作りで、遊びました。竹とんぼ先生は7名でしたが、応援に駆けつけた会員で、対応しました。今年も楽しいお祭りになりました。(定木記)

あげお祭り1

あげお祭り

あげお祭り3

あげお祭り4

あげお祭り5
- | -
1/1