アブセックNews!

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

「JAL整備工場 見学会&懇親会」を開催

2月24日(土) 会員交流委員会の企画で「羽田JAL整備工場 見学会&懇親会」が開催されました。見学会に30名、懇親会に26名の会員が参加しました。
整備工場見学では 普段なかなか見ることができない 航空機の整備業務の一端を知ることができました。
その後、蒲田の中国料理店で開催された懇親会では”食べ放題!飲み放題!”を満喫しながら 会員相互の友好親睦を更に深めることができ、とても有意義な楽しい一日でした。
(平井 記)
続きを読む>>
- | -

「埼玉県障害者就労施設 工賃向上セミナー」に アブセックから講師3人が参加

2月6日 埼玉会館に於いて 障害者施設関係者等60名余りが参加し「埼玉県障害者就労施設の工賃向上セミナー」が開催されました。

埼玉県福祉部より、県内の多くの施設の工賃向上に貢献した 上尾・アブセックに対し、工賃向上研修会講演の強い要請があり、3名のアブセック会員が講演を行いました。テーマは次のとおりです。

 武藤会員―明るい職場づくりで工賃向上の成果につなげよう
 富澤会員―工賃向上(売上向上)について
 鈴木会員―障害者施設サポートを通じて感じたこと


参加者は各講師の講演を熱心に聴講され、大変好評裡に終了いたしました。

(仙道 記)
続きを読む>>
- | -

アブセック新春懇談会を開催

1月30日、上尾文化センターで『アブセック新春懇談会』が開かれました。例年この時期 「県内3団体の合同研修会」として、企業支援活動などの成果の報告を行っていました。今回は少し趣を変えて『アブセック元気アッププロジェクト』として アブセックの活動にはあまり参加していないアブセック会員に 積極的な活動参加を呼びかけようと企画されました。

アブセックと企業支援活動で協働していた「行田スキルバンク」「きらり川口人材マッチング協議会」の皆さんも ゲストとしてお迎えしました。

まず「新春講演会」として 最近アブセックの会員になった篠原氏が「新春に思うこと−日本社会と経済雑感」を話され、次いで「アブセック委員会の現在の活動状況」が 各委員長から説明されました。
その後、全部で11ある「クラブの活発な活動状況」について 代表者から説明があり、アブセックの諸活動に積極的な参加を呼びかけました。

第2部の「懇親会」では、余興として会員仲間の「ホッピング テーブル マジック」や「相撲甚句」などがあり 例年になく盛り上がりました。参加者は64名でした。
(定木 記)
続きを読む>>
- | -
1/1