アブセックNews!

<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

※ 桶川公民館おてんばクラブ2007.03.18 ※

桶川公民館おてんばクラブの要請で3月18日「竹とんぼ教室」を開き、アブセックから10人が参加しました。対象はガールスカウト38人で、何故か男の子も何人か参加していました。子ども達は皆さん熱心で夢中になって竹とんぼを二通り作りました。また飛ばす方もかなり時間を割いてやりましたので、次第に遠くまで飛ばせるようになりました。半日楽しく過ごして、子ども達の元気なお礼の言葉を頂きました。アブセック竹とんぼの先生達もだんだん教える要領をマスターしてきました。盛大な竹とんぼ教室風景を紹介します。(定木記)

桶川1

桶川2

桶川
- | -

※ 鴻巣市笠原公民館まつり2007.03.17 ※

17日の鴻巣笠原公民館まつりにアブセックから8人が参加して、竹とんぼ教室を開きました。昔遊びコーナで竹馬と独楽回しを組合わせたイベントは好評で、三つをこなすともらえる賞状90人分が、昼過ぎには無くなってしまいました。食事をとる暇も無かったとぼやくひともでました。まったくお疲れ様でした。竹とんぼを飛ばしている風景をご覧下さい。(定木記)

鴻巣笠原公民館まつり

鴻巣3

鴻巣4
- | -
1/1