アブセックNews!

<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アブセッククラブ2007.01.25

※ アブセッククラブ ※

【1月25日】「話題」カナディアンロッキ・ツアーを企画して・・・岩見田さん
    ・第4火曜日 担当 樋口 豊

 平均年齢70歳の山の仲間7名(参加者は5名になったそうです。)に呼びかけて、トレッキングを前提に1年半かけて企画した「カナディアンロッキ・ツアー」の話を聞きました。
ツアー時期の選定からツアーのやり方などすべてを先輩の紀行文やインターネット、書籍などで調べて、ツアーを企画し、実行された手作りの旅行記でした。
計画を立案する1年半は未知の場所への期待で楽しい思いをされ、更に、11日間の旅行として計画が具現化する様子を「行動予定」と「実際の行動」で詳しく記述された資料を基に、風景(すべて岩山ですが)や氷河の様子を聞かせて頂きました。
すでに、この地方に出かけている人もおられて、話が弾みました。
また、自然観察クラブでも一度ぐらいは、ごみごみした月島・佃島でなく、このような美しい景色のコロンビア大氷原に行きたいですね!

<竹とんぼクラブ>
15:00〜 竹とんぼクラブの今後の予定とアブセックの中での活動だけでなく地域社会での支援を実施するための「竹とんぼクラブ規約」について話し合った。
竹とんぼや枝笛の材料を各自が持ち帰り、支援の準備することになった。
今後の予定:子供夢未来(3月10日)、笠原公民館(3月17日)
ひまわりシール会(3月30日)、北本自然公園(未定)
- | -
1/1