2018.07.06 Friday

平成30年度上尾商工会議所青年部6月定例会

開催日時 : 平成30年6月26日(火)18:00〜20:00
開催場所 : 上尾商工会議所 大会議室
事業名称 : 会員研修事業 商工会議所のサービスについて学ぶ

上尾商工会議所青年部(以下、上尾YEG)(http://www.ageocci.or.jp/yeg/)では、6月26日(火)上尾商工会議所大会議室にて、「会員研修事業 商工会議所のサービスについて学ぶ」と題し6月定例会を行いました。

s_s_IMG_6855.JPG

事前に商工会議所の行っているサービスで興味のあるもの、そして我々上尾YEGメンバーが商工会議所へ望む事を上尾YEGメンバーにアンケート調査を行い、定例会を迎えました。

s_s_IMG_6856.JPG

当日はコーディネーターの進行の元、上尾商工会議所(http://www.ageocci.or.jp/)の経営指導員、補助員の皆様にアンケート調査結果よりメンバーの興味の強いものを中心に講義をいただき、質疑応答を行いました。

言葉として知っていたが、詳細については知らなかった事、手を出しづらかった事。多々あったように感じます。
せっかく所属している商工会議所のメリットをしっかり押さえつつ良い内容になりました。
講師陣のいままでの経験よりお話をいただいた内容に、裏話や「こんな風にしたらもっとよくなる」といったものは、実際に我々が相談する際に注意しなければならない点、準備していかなければならない点になると感じました。

s_s_IMG_6857.JPG

会員企業紹介では、株式会社むさしのグランドホテル(http://mghs.jp/) 常務取締役 星野裕太君。
そして、今回は3名のおめでたがありました。
お子様の生まれた、齊藤君、星野君、ご結婚された尾花君、大変おめでとうございます!

年度始まってまだまだ初旬ですが、各自社業、YEG活動での疲れを癒し、仲間同士で懇親が図れる温泉施設(極楽湯上尾店)(http://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/ageo/)で懇親を図りました。
引き続き、全員で盛り上がっていきたいと思います。
s_s_IMG_6858.JPG
1/1