2010.10.01 Friday

平成22年度9月定例会

d1

9月28日(火)19:00〜20:45
上尾商工会議所3F大会議室
平成22年度9月定例会

『帰ってきた委員会対抗ディベート大会』  
 人として話すという事はとても重要な事だと思います。仕事の上でも、素晴らしい企画があってもそれを人に納得できる話術を持っていなければなりません。9月定例会において、ディベートを行うことにより経営者としても一個人としても必要な論理的思考能力やコミュニケーション能力等を磨く事、ディベーターとして一つの役を演じる事によって人を説得する力を養う事、等を目的として、8年ぶりに委員会対抗をディベート大会を企画させていただきました。
 この定例会のために、事前にチームで集まり作戦を練っていただいたりした事もあり、非常に質の高いディベート大会を運営することができました。白熱した議論、入念な準備による説得力ある発言、聴衆を惹きつけるための各種パフォーマンス、弱点を悟られない為のハッタリ、はたまた天然ボケなど、見ている側も大変楽しく観戦できたのではないかと思います。
 この定例会に対する、上尾商工会議所青年部の会員の皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。
続きを読む>>

2010.10.01 Friday

平成22年度8月定例会

集合写真.jpg
平成22年8月22日 10:00〜14:00
清水公園(千葉県野田市)
平成22年度8月定例会

「みんな集まれ! meet meat meと! 〜この思い空に届け〜」と題し、会員とその家族の親睦を目的に清水公園にて8月定例会を開催いたしました。
 天気にも恵まれアスレチックや迷路、花ファンタジアで汗を流し、全員でバーベキューをしました。
 会員同士の絆が深まり、家族間の交流もでき、夏の楽しい思い出となりました。
続きを読む>>
1/1