2013.01.27 Sunday

平成24年度新入会員研修会

商工会議所やYEGの成り立ち、組織形態、上尾YEGの歩みや、ビジネスマンとしての実践的な礼儀作法等の基礎知識を習得すると共に、上尾YEG運営の中心をつかさどる理事会を傍聴する事により上尾YEGを理解し、未来を担う人材育成を図る事を目的に研修会を実施しました。

DSC_0048.jpg
(株)北陽 小田切 宏治君 
坂労務コンサルティングオフィス 坂 佳三君 
(株)大輪観光 鈴木 貴大君
続きを読む>>

2012.01.22 Sunday

平成23年度 新入会員研修会

開催日時:平成24年1月17日(火) 18:00〜21:00

開催場所:上尾市文化センター 205会議室

昨年度から本年度に入会した新入会員を対象に、商工会議所や商工会議所
青年部の成り立ちや組織形態、上尾YEGの歴史・沿革などを研修し、YEG
運営について理解を深めていただく。
同時に、ビジネスマナー研修を実施し、青年経済人としての資質向上に役立
てていただく。
という目的で、新入会員研修会を実施いたしました。


(01)受講者一同.jpg
緊張の面持ちの受講者一同。

写真左から
 長沼大策君(螢咫次ΕΕッシュ)
 鎌田伸幸君(シャトレーゼ上尾上町店)
 林  隆 君 (覽屋)
 坂本忠光君(忠和総合建設業協同組合)
 金子将光君(襯ネリョウ)
 生方 隆君 (PMサポート事務所)
続きを読む>>

2005.12.24 Saturday

人命救助で感謝状をもらったYEGメンバー

小林写真
 過日、上尾YEG総務委員会の小林正君(駿河屋)が、上尾警察・平野署長より感謝状をもらいました。
続きを読む>>

2005.04.15 Friday

平成17年度「総務委員会」委員長方針

原田委員長
総務委員会委員長 原田嘉明 
<基本方針>
 我々を取り巻く環境は、「10年一昔」といわれた時代とは異なり、刻一刻と変化・進化する時代となっています。今までの慣例をそのまま周到するのではなく、フレキシブルに対応し時代に即した組織・会議・運営に形態を変化させる時代になっています。特に、当単会においては平成16年度に「関東ブロック大会」を主管し、今年度においては「研修と交流の集い」を主管するといった埼玉県内においても特出すべき単会として外部からは見られています。今年度総務委員会では、その歩んできた幾筋もの道を振り返り、更に発展すべく検証・提案をしていきたいと考えています。
 業務内容としては、単会の最高意思決定機関である総会の運営を通して、会員一人ひとりが「会を構成する一員」としての誇りと責任を自覚する機会を提供します。また、会員手帳や名刺といった会員の基本アイテムの作成を行います。
 更に、会の根本にかかわる規約の見直し及び改定の提案、会議の効率化を図るため形態の見直し・書式の設定・運用についても検証し、随時提案していきます。研修と交流の集い実行委員会に参画し役割を全うすることはもとより、大会成功に向け他委員会と協働して取り組みます。
 一年間を通して、会の運営、そしてメンバーが目標に向かって積極的に踏み出すその一歩に対して、スムーズかつ効果的なサポートを行い、会の活性化に努めます。
続きを読む>>
1/1