2006.07.22 Saturday

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会 2日目

フレンドリーマッチ
第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会102
 日が明けて、いよいよ上尾YEGにとっての最終試合、「茨城県連チーム」とのフレンドリーマッチが始まりました。当日のチームは、上尾YEGオールスターと言っても良い「豪華ラインナップ」で、斉藤会長、飯田直前会長、星野さんまで先発出場。観戦しているメンバーにとっては、最高に面白い試合のようでしたが、出ている人間は必死でした(^_^;)。結果は、斉藤会長のドイツ代表クローゼばりのヘディングシュートが炸裂し、1対0にて、上尾YEGチームが勝利しました。
続きを読む>>

2006.07.21 Friday

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会 1日目

第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会7
 2006サッカーW杯ドイツ大会も大変盛り上がっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私達、上尾YEGサッカーチームも、平成18年7月1日2日、新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジにおきまして開催されました「第4回 商工会議所青年部全国サッカー大会 新潟大会」に参加致しましたので、ご報告致します。
 今年で4回目となる全国サッカー大会ですが、今回初めて「日本YEGサッカーランキング」なるものが発表されました。まるで、国際サッカー連盟のサッカーランキングみたいになってきてます(^_^;)。しかも、上尾YEGのランキングは、なんと「全国4位」。我々上尾YEGサッカーチームは、このランキングを落とさない事を目標に、大会に臨みました。
第4回商工会議所青年部全国サッカー大会新潟大会17
▲日本YEGサッカーランキングで4位に評価された上尾YEG。ほんとにそんな順位で良いのでしょうか(^_^;)
続きを読む>>

2006.06.17 Saturday

さいたまYEG対上尾YEG「サッカー交流試合」

2006さいたまYEG上尾YEGサッカー交流試合1
 平成18年6月16日(金)、埼玉スタジアム2002第4グラウンドにて、さいたまYEGと上尾YEGのサッカー交流試合に参加してきました。
 上尾YEGからの参加者は、斉藤会長、飯田直前会長をはじめ、秋元、岡田、加藤良、佐藤充、島村、谷川、廿楽、萩原、平井、藤波、星野、安田、三井田、その他いつも練習しているメンバーといったところ。さいたまYEGは、サッカー部キャプテンの伝法さん率いる全国サッカー大会遠征チーム+助っ人数名で、総勢20名弱と言ったところでした。ちなみに、元岩槻YEG現さいたまYEGの鈴木さんも、カメラマンとして、ご来場されていました。
 それでは、当日の交流試合の模様をレポート致します。
続きを読む>>

2006.04.24 Monday

第3回アッピーカップ

2006アッピー1
 平成18年4月16日(日)、原市アーザスにおいて開催されました「第3回フットサル春季大会(アッピーカップ)」に、我らが上尾商工会議所青年部サッカー部「FC-ECO」が参戦いたしました。
続きを読む>>

2005.08.07 Sunday

サッカー親善試合

サッカー0806
8月6日13:00〜より、日本サッカーの聖地であるさいたまスタジアム2002でサッカー親善試合を行いました。参加チームは我が上尾YEGのほかに、さいたまYEG、古河YEG、日立YEGでした。真夏の日中ということもあり、大変な消耗戦の中第一試合を日立YEGと行い0対4で負けてしまいました。何度かいい形を作りながらも日本代表と同じく決定力不足もあり完敗でした。負け惜しみが得意な上尾としては惜敗といってますが・・・
そして古河YEG対さいたまYEGの試合が行われ、古河YEGが勝利したため、次の試合は埼玉YEGとなりました。この試合は単に3位決定戦というだけでなく、埼玉県NO.1を決める試合とありメンバーも気合を入れなおして試合に臨みました。
1点先制されたのですが、その後流れがよくなり立て続けに2点をいれ、前半を2対1とすると、後半も3点を続けていれ勝負あり!といっても、年齢と体重で勝る上尾YEGは徐々に疲れ終わってみれば5対4での勝利でした。何はともあれ埼玉県NO.1の座は死守しました。
真夏の暑い中参加した皆様はお疲れ様でした。

2005.04.17 Sunday

第1回アッピーカップ

アッピーカップ1
平成17年4月17日(日)鴻巣セスパにて開催された第1回アッピーカップ(フットサル大会)に、我が上尾商工会議所青年部のサッカーチーム「FC Eco」が参加しました。青年部全国大会以外で初めての対外試合ということもあり、不安と期待が入り混じりながらの大会参加となりましたが、当日は最高のサッカー日和で、対戦相手も普段同じ練習場で練習しているチームが混ざっており、なんと予選リーグは全勝致しました。
続きを読む>>
1/1