2011.04.06 Wednesday

【4/5(火)】東北地方太平洋沖地震に伴う義援金募金活動への多数のご協力、ありがとうございました

平成23年4月5日、JR上尾駅東口デッキ・西口デッキにて、東北地方太平洋沖地震に伴う義援金募金活動を行いました。
平成23年4月5日募金活動1
[募金活動報告] 
【日時】平成23年4月5日(火)午後3時〜6時
【場所】JR上尾駅東口デッキ・西口デッキ
【募金金額】募金金額234,822円

この募金は、上尾商工会議所から日本商工会議所を通じて被災地へ送金いたします。当日は、多数の市民の皆様にご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
続きを読む>>

2011.04.01 Friday

【3/31(木)】東北地方太平洋沖地震に伴う義援金募金活動への多数のご協力、ありがとうございました

平成23年3月31日、JR上尾駅東口デッキにて、東北地方太平洋沖地震に伴う義援金募金活動を行いました。

平成23年3月31日募金活動の様子-1

平成23年3月31日募金活動の様子-2

[募金活動報告] 
【日時】平成23年3月31日(木)午後3時〜6時
【場所】JR上尾駅東口デッキ
【募金金額】募金金額145,451円

この募金は、上尾商工会議所から日本商工会議所を通じて被災地へ送金いたします。当日は、大変冷たい風の吹く中、多数の市民の皆様にご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

※なお、次回街頭募金活動を【4月5日(火)午後3時〜6時】に実施を予定しております。引き続き、救援募金へのご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2005.12.13 Tuesday

IT推進委員会 沖縄視察研修

キンザー

鳥澤です。12月11日、12日と沖縄県に親会のIT推進委員会の視察に行ってきました。視察は宜野湾ベイサイド情報センター、沖縄商工会議所、NPO法人フロム沖縄推進機構に行く事です。まず沖縄について最初に行くのが宜野湾ベイサイド情報センターですが、時間がありましたので浦添YEGより平成14年に商青連に出向してました屋良さんに米軍基地内に案内していただきました。普段は入ることが出来ない米軍基地内にどきどき!
検閲
基地に入るには上の写真のように検問でチェックを受けます。屋良さんは米軍司令官が身元引受人ということでパスを持っているので入ることが出来ました。入った施設は極東最大の補給基地で、なんと3年分の備蓄があるそうです。将校だけのクラブやショッピングセンターなどを見ました。

基地を後にし浦添市が見える高台に連れて行っていただきました。
写真の下に見える野球場がヤクルトのキャンプ地となる場所です。そして、右のほうに建設中なのが市民センターで平成19年度の九州ブロック大会のメイン会場になるところだそうです。
浦添全景
素晴らしい大会後予感でき19年も参加かな〜
続きを読む>>

2005.04.10 Sunday

完全非公式「お花見会」

2005お花見1
▲岡田監事「どうだ、今年の広報委員会は?」
▲中村委員長「牧場の息子がなかなか参加してくれないんですよ!」
▲岡田監事「そうか、牛焼いて食っちまうか」→冗談です!(^^)!
去る4月10日(日)市営丸山公園バーベキュー場におきまして、「お花見バーベキュー会」を開催させていただきました。当日は、天候、桜の開花状況が非常に素晴らしい一日でした。
続きを読む>>
1/1