~世界のコーヒー取引に一石~
◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えていることが背景にあるという。すでに日本のコーヒー消費量は世界第4位でコーヒー大国ともなっている。
>>続きを読む
e-中小企業ネットマガジン 6/5
投稿日:
執筆者:上尾商工会議所
上尾商工会議所からのお知らせです
投稿日:
~世界のコーヒー取引に一石~
◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えていることが背景にあるという。すでに日本のコーヒー消費量は世界第4位でコーヒー大国ともなっている。
>>続きを読む
執筆者:上尾商工会議所
関連記事
『Vol.886/2019.8.07』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~社員の考えを具現化し事業拡大目指す~ ◆中小企業政策でいま最も重要だといわれるものの一つが事業承継問題だ。 後継者の不在により …
「ファブラボ本格運用で、新時代のモノづくり目指す」など ◆水に炭酸ガス(=二酸化炭素、CO2)が溶け込んだ「炭酸泉」は、身体に良い作用を及ぼす“魔法の水”で、「療養泉」や「心臓の湯」とも言われてい る …
『Vol.867/2019.3.13』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~精密加工技術を武器に、「戦う土俵」を転換~ ◆若い世代の身の回りからアナログ製品がどんどん減っている。 ノートやペンがPCに、 …
~変化に見舞われる金型業界~ ◆「金型業界には、お化けにおびえる企業経営者が多い」と指摘するのは、日本金型工業会学術顧問の横田悦二郎さん。怪談話にはまだ早い季節だが、どう いうことだろう。中小企業を悩 …