e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 2/14

投稿日:2024年2月15日 更新日:

中小企業庁ロゴ~アジフライの聖地で事業をステップアップ~
◆長崎県の北松浦半島北東部にある松浦市は、アジの漁獲量全国一を誇る。
市は「アジフライの聖地 松浦」を宣言し、市内の飲食店で提供するアジフライを紹介したアジフライマップを作成するなど観光振興にいかしている。 編集子も昼食でアジフライ定食をいただいたが、お皿にドーンと乗ったアジフライのボリュームに驚き、食べてそのふっくらしたおいしさにまた驚いた。 2022年には同市沖で元寇船のいかりが引き上げられた。今後元寇船本体の引き揚げも計画されており、アジフライに次ぐ新たな観光資源として期待が高まって いる。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/5

~DXで自身も変革した大臣賞受賞の立役者~ ◆「DX(Digital Transformation)」についてこんな疑問を耳にした。「なぜDXと略されるのか?」というものだ。調べてみると、「trans …

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/12号

イライラ解消の“バス・リアルタイム時刻表”を全国展開 ◆バスが今、どこを走っているかを、乗客に伝えるバスアプリ「見えバス」を全国に広めようと張り切っているのが(茨城県ひたちなか市、鴫原育子社長) だ。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/10号

『Vol.810/2018.01.10』号の内容は・・・ ★年頭所感★ 中小企業庁長官 安藤 久佳 ★補助金等公募状況のお知らせ★ 《補助金公募》軽減税率対策補助金の申請受付の期限を決定しました など …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/2

~全員営業で黒字転換、増収増益へ~ ◆新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化した企業が少なくない中、コロナ禍前は業績が赤字だったにもかかわらず、コロ ナ禍に入って黒字転換した企業がある。人口4 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/17

~忍者のまちを盛り上げる女子サッカーチーム~ ◆三重県伊賀市は、言わずと知れた忍者の里。忍者観光の中核的な拠点である伊賀流忍者博物館では、さまざまなからくりが施された忍者屋敷や忍者ショーが 楽しめる。 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS