e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 2/14

投稿日:2024年2月15日 更新日:

中小企業庁ロゴ~アジフライの聖地で事業をステップアップ~
◆長崎県の北松浦半島北東部にある松浦市は、アジの漁獲量全国一を誇る。
市は「アジフライの聖地 松浦」を宣言し、市内の飲食店で提供するアジフライを紹介したアジフライマップを作成するなど観光振興にいかしている。 編集子も昼食でアジフライ定食をいただいたが、お皿にドーンと乗ったアジフライのボリュームに驚き、食べてそのふっくらしたおいしさにまた驚いた。 2022年には同市沖で元寇船のいかりが引き上げられた。今後元寇船本体の引き揚げも計画されており、アジフライに次ぐ新たな観光資源として期待が高まって いる。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン 3/17

~既存ツールをコロナソリューションに転換~ ◆エコモット(札幌市中央区)は、IoT(モノのインターネット)を活用したソリューションサービスを提供している。IoTで収集、クラウド上で蓄積した 情報を統計 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/16号

『Vol.859/2019.1.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~においの悩みを解決する体臭測定キット ~ ◆日本人はとりわけにおいに敏感だ。 自分の近くを通るだけで臭う人が職場にいる…。 自 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/14号

『Vol.818/2018.03.14』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~釣りを『科学』し、何万年もの歴史に新たな1ページを~ ◆趣味が高じて、趣味で起業する。たくさんありそうで、実はそう多くはない …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/29

~海外展開のチャンス生かすとき~ ◆新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、多くの中小企業がインターネットを活用して海外に製品を販売する「越境EC(電子商取引)」にチャレンジして いる。日本貿易振興機構 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/7

~繁忙期が偏る農機具メーカー、課題は働き方改革~ ◆先ごろ空路で高知県を訪れた。高知空港周辺に広がる水田の多くは田植えが済み、苗の緑が目にも鮮やかだった。このとき実はまだ3月下旬。温暖な気候 で知られ …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS