e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 9/6

投稿日:2023年9月7日 更新日:

中小企業庁ロゴ~膜で世界の課題を解決~
◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そして、大人になって下北沢のテント劇場で見た演劇は親密で秘密のにおいがした。テントには、人を非日常の世界に いざなう効果があるのかもしれない。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン 6/20号

『Vol.831/2018.06.20』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~挑戦をカルチャーに、ITサービスで海外M&A支援~ ◆丹野裕介氏は早稲田大学卒業後、リクルートに入社。組織・採用コンサルティ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン1/15

『Vol.908/2020.1.15』号の内容は・・・ ★自分が使いたい製品を自作、副業から起業へ★ 個人の思考や意見を可視化し、他人と意思疎通したり、議論を進めたりするのに有効なホワイトボード。企画 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/18号

「衛星画像の利活用で未開の市場を開拓する」など ◆宝の山”の衛星データを有効活用しない手はない-その一念から、起業し、関連ビジネスを推し進めているのが、CBMIホールディングス(東京)の 小野雅弘社長 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/23号

『Vol.827/2018.05.23』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~動物実験をなくすため…人の皮膚構造を再現~ ◆医薬品や化粧品の開発において必要とされてきた、マウスやラットなどを用 いた動物 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/3

~新ブランドのサンプル送る「トランクショー」で成果~ ◆宮城興業(山形県南陽市)は1941年、宮城県仙台市創業の靴メーカーだ。 戦前は軍靴を手掛け、疎開先の山形で戦後に民需へ転換。1969年に革靴の本 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS