e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/6

投稿日:2024年3月7日 更新日:

中小企業庁ロゴ~アトツギの悩みを共有できるのは~
◆社長の息子や娘として生まれた子どもは、小さいころから、「自分は将来会社を継ぐのか、全く別の道を歩むのか」を心の片隅に置きながら成長して いく。友達から「就職の心配をしなくていいな」とうらやましがられる言葉に「そんなに簡単なことじゃない」と言い返したこともあるだろう。そして会社 を継ぐと心に決めると、また別の悩みが湧き上がってくる。「自分は経営者にふさわしい人間なのか」「従業員は自分を認めてくれるのか」「親のやって きた事業だけでいいのか」・・・。次から次へと疑問が出てきて、眠れない日々が続く。
>>J-net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/9

~チャレンジ恐れない金型研究開発で業績順調~ ◆自動車部品の金型製造を行う岐阜多田精機(岐阜市)は電気自動車やハイブリッド車など次世代車部品の金型の研究開発が得意分野だ。 大手自動車メーカーから製品の …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/10

~「首からぶら下げる」柔軟な発想~ ◆新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、影響を受けた業種の一つが理容・美容業だ。「髪を切る、洗う、染める」「顔を剃る」といった理美容サービスを 提供する上で「3密」の …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/16

~「恩送り」で医療関係者もカカオ農家も元気に~ ◆「ペイフォワード」という言葉をご存じだろうか。 誰かから親切なことをされると、その誰かに何かをお返しする「恩返し」はよくある。 これに対し、別 の誰か …

no image

e-中小企業ネットマガジン3/11

『Vol.916/2020.3.11』号の内容は・・・ ★途上国のモノづくりを先進国へ発信★ 発展途上国でアパレル製品や雑貨を開発・製造し、先進国に発信しているのはマザーハウス(東京都台東区)。200 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/30号

『Vol.861/2019.1.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~「予防フィットネス」分野のパイオニアが「総合事業」に挑む~ ◆生産年齢人口の減少、福祉・医療費の増大など、高齢社会に入った日本 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS