e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 11/16

投稿日:

中小企業庁ロゴ~小さな月面探査車の偉大な飛躍に期待~
◆「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」。1969年7月、アメリカ航空宇宙局(NASA)のアポロ11号に搭 乗したニール・アームストロング船長が人類として初めて月面に降り立った際に発した有名な言葉である。米ソ冷戦のさなか、月への有人宇宙飛行計画 として当時のケネディ大統領が打ち出したアポロ計画は1961~72年に実施され、アポロ11号を含め6回の有人月面着陸に成功した。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/14

~レンタルバイクのマイクロツーリズムをアピール~ ◆株式会社Full Throttle(フルスロットル、香川県観音寺市)は二輪車の販売・整備や四輪車の車検整備を行う従業員4人の企業だ。2014年に友枝 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/3

~「ゆいまーる」の精神で生産者の経営支援を実践~ ◆今年は沖縄の本土復帰50周年。 NHKでは沖縄を舞台とした連続テレビ小説「ちむどんどん」が放送されている。ドラマのタイトルは、胸が高鳴る様子を意味す …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/17

~「地域と共に」を合言葉に地域の発展に尽くす中小企業応援士~ ◆中堅・中小企業が大手に勝つための戦略の一つが地域密着といわれるなか、「地域と共に」を合言葉にしているのが西光エンジニアリング(静岡県藤枝 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 7/6

~産業を支える”ゴリラの手~ ◆リラは最強の霊長類といわれる。オスの体長180センチ前後、体重は200キロにもなる。 そんな巨体にもかかわらず走る速度は時速40~50キロ。ウサイン・ボルト …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/24号

『Vol.873/2019.4.24』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~フルオーダーインソールで健康づくりに貢献~ ◆外反母趾に偏平足など足の状態は人によってバラバラだ。左右でも違う。 問題を補うに …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS