e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 2/7

投稿日:2024年2月8日 更新日:

中小企業庁ロゴ~営業活動なしで大学シェアトップに、決め手は人柄の良さ~
◆取材であちこち出かけると思わぬアクシデントやトラブルに遭遇することもある。先日、東京から岡山県の山あいの村に向かっていた際、JR在来線で信号 トラブルが発生。新幹線で姫路駅まで着いたが、そこから先へは進めなくなった。とりあえず取材相手に電話連絡したところ、相手は「これから車で 行きます」。なんと片道2時間もかけて姫路まで来てくれたのだ。
>>J-Net21該当ページへ

 

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/2

~漫画、カレー…地域の資源を活かして鳥取を元気に~ ◆コロナ感染者数が激減していた昨年11月、空路で鳥取市を訪れた。鳥取砂丘を眼下に見ながら到着したのは「鳥取砂丘コナン空港」。10年ほど前から全国 各 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/24

~「泊食分離」で瀕死の温泉街を再生へ~ ◆「泊食分離」というワードをご存じだろうか。読んで字のごとく、宿泊と食事を分けることで、観光地などの宿泊施設は食事を出さずに 旅館業だけに専念し、宿泊客は近くの …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン9/16

『Vol.941/2020.9.16』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様に ご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年9月3日更新 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/17

~忍者のまちを盛り上げる女子サッカーチーム~ ◆三重県伊賀市は、言わずと知れた忍者の里。忍者観光の中核的な拠点である伊賀流忍者博物館では、さまざまなからくりが施された忍者屋敷や忍者ショーが 楽しめる。 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/14

~「社員の幸せ」が最大のミッション~ ◆弁当やケーキの持ち帰り用から精肉・魚介類の配送用まで、さまざまな食品の鮮度を保つために用いられる「保冷剤」。そして、工場などの作業 時に水や油、寒さなどから手を …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS