e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/3

投稿日:

中小企業庁ロゴ~新ブランドのサンプル送る「トランクショー」で成果~
◆宮城興業(山形県南陽市)は1941年、宮城県仙台市創業の靴メーカーだ。
戦前は軍靴を手掛け、疎開先の山形で戦後に民需へ転換。1969年に革靴の本場・英国のバーカー社と技術提携を結び、高級靴の代名詞とされる「グッドイヤー ウェルト製法」による革靴などを全国500店以上の取引先に提供している。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/30号

『Vol.828/2018.05.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~伝統製法を守り販路拡大に挑む『東京麦茶』世界ブランドへ~ ◆本格的な暑さが到来する季節となった。夏の必需品といえば数多くある …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/22号

『Vol.875/2019.5.22』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~高精度位置情報や骨伝導を活用したIoTソリューション~ ◆ITベンチャーのフォルテ(青森市、葛西純代表取締役)は、昨年11月に …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/1

~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン12/18

『Vol.905/2019.12.18』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~薄い銅板に着色する技術で事業拡大~ ◆モメンタムファクトリー・Orii(富山県高岡市)は、400年以上におよぶ歴史のある伝統 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/31

~サイトを抜本改良し、国内BtoC開拓~ ◆コロナ禍に伴い、強みを発揮してきた分野の市場が縮小し、まったく新しい分野や従来は弱かった分野に活路を見出そうと取り組む企業が 増えている。化粧品や健康補助食 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS