e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:2016年3月18日 更新日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/30号

『Vol.861/2019.1.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~「予防フィットネス」分野のパイオニアが「総合事業」に挑む~ ◆生産年齢人口の減少、福祉・医療費の増大など、高齢社会に入った日本 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 10/16号

『Vol.896/2019.10.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~町工場を起点にものづくりを革命する~ ◆日本の「ものづくり」を支える町工場。ただ切削加工や板金加工、樹脂成型などは、一品もの …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/7号

『Vol.818/2018.03.07』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~子供の頃からの自動車好きがEV普及にまっしぐら~ ◆「車が大好きで、富士スピードウェイも走っていた。1995年にEV(電気自 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン2/12

『Vol.912/2020.2.12』号の内容は・・・ ★4代目を継いだ元公務員が経営に新風★ 今年創業112年目を迎える石川県能登町の老舗鍛冶店「ふくべ鍛冶」の店主は、修行を積んでいた元地方公務員の …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/4

『Vol.949/2020.11.4』号の内容は・・・ ~海外展開先行で世界的ブランド確立~ ◆楽器愛好家に知られる「Ibanez」ギターと「TAMA」ドラムは、星野楽器(名古屋市東区)が世界に展開す …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS