2012/07/31(火)【平成24年6月28日(木)】東京スカイツリータウンに視察研修に行ってきました

平成24年6月28日に、上尾商工会議所女性会は東京スカイツリーに行ってきました。
隅田川沿いからのスカイツリー
東京スカイツリー(その1)

上尾商工会議所前を出発した後、月島に向かい、もんじゃ焼きの昼食をとりました。沢山のお店が立ち並ぶ月島の商店街。それぞれのお店で共存共栄、切磋琢磨しそのお店ならではの味を出しているとの事。サラリーマンがお昼休みにもんじゃ焼きを食べに来たり下町風情のあるお店でした。

海戦もんじゃに明太チーズもんじゃそしてお好み焼き等普段あまり食べない味に大満足でした。日本一小さな交番があり「お巡りさんは毎日もんじゃ焼きやお好み焼きの匂いに包まれているんだね」なんて話をしました。

月島を出た後築地場外市場へ行きました。
マグロや卵焼きなどの買い物をし日の出桟橋から水上バスに乗り浅草に向かいました。水上バスは30分位でしたが下町の景色や船の中から見えるスカイツリー。とても涼しく過ごしました。

スカイつりーに上る予約時間まで少し時間があったので“そらまち”を自由散策しました。そらまちはとても広く少しの時間ではすべては見られませんでした。

東京スカイツリー(その2)
いよいよ東京スカイツリーに…エレベーターの中は切子柄でとても素晴らしく驚いている間のほんの数秒で340m展望台に到着してしまいました。

朝からお天気を心配していたのですが展望台から見える景色に大感激!メンバーも大騒ぎでした。450mの空からポイントにもみんなで上りガラス張りの床の上にもドキドキしながらのってきました。

天望デッキ

その後夕食を商工会議所北西副会頭ご紹介の“そら町亭”で頂き帰路となりました。そら町亭は時間によって寄席も見られるようです。和やかに懇親も深められてとても楽しい1日でした。スカイツリーはとても高く素晴らしかったです。

東京スカイツリー(その3)