<< さいたまYEG鈴木多さんのブログ | main | 会長がなにか言ってるかもVOL.2 >>

2006.05.11 Thursday

会長がなにか言ってるかも?VOL.1

会長写真1.JPG
ここの書き方がわからなくて、間があいてしまいました。さきほど谷川広報委員長に聞いてやっと書き込めるようになりました。18年度会長の斉藤高士です。

最初なので自己紹介でもないですが、私の名前は高士と書いてコウシと読みます。珍しい読み方で小さい頃はかなり嫌いでした。で、あるときふと漢和辞典を引いたら高士というそのまんまが出てました。中国の言葉のようで意味は「普段は山奥に住んでいてふもとの街にいざ災難や緊急事態が起こると降りてきて平定する。終わると何事もなかったように帰っていく人」とありました。今年の会長就任がまさにそれなのかと。緊急事態発生→会長就任→来年は余生を送る。そんな筋書きだったのかと。

それは冗談として、会長に就くことを決断して早くも半年経ちました。ここまで無我夢中だったのですが、4月に定例会を一度経験しお蔭様で成功し、役員会も予定者段階を含めて4回行ってまいりました。まだまだ緊張が抜けませんが、副会長3名をはじめとした役員の皆さんのお力を借りながら会員の皆さんとともに成長できたらいいなと思います。一年間よろしくお願いします。

Trackback URL


Comments

Comment form