<< 近畿ブロック大会大和高田大会 | main | 中国ブロック大会総社大会 >>

2006.09.25 Monday

北陸信越ブロック大会大町大会

北信式典
9月12日、13日に行われました北陸信越ブロック大会大町大会に参加しました。12日は私(鳥澤)の車で小川明仁君、原田嘉明君と大町まで移動。途中の山越えの凄さに初めて大町に行く原田君はビックリ!それくらいの秘境です。
予定通りの時間に到着して会長会議より参加。会長会議の中では、長野県連は今までは日本YEGに未加入だったのですが、その日を持って日本YEGに加入が決議されました。(実際の加入は、11月の日本YEG役員会審議、総会で発表)その後分科会に小川君、原田君は参加。僕はお楽しみの温泉・・・とはいかずに、明日の式典のリハーサルに参加しました。

そして懇親会では、北陸信越ブロックは4県連と小さいながらも結束のあるところを見ました。実行委員長の倉科さん(旧友です)の手打ち蕎麦も頂きました。

13日は式典と記念講演。この式典も予定の2時間を大きく短縮する1時間30分で終了。今年度はシンプルで、内容はしっかりとした式典が多く好感が持てます。

荻原健司

記念講演は、荻原健司氏です。荻原氏は関ブロの館林でも講演頂きましたが、毎回新鮮な感動をさわやかに与えてくれます。さすが、スポーツマン。金メダルを取ると本当に親戚が増える話など楽しい講演を頂きました。

詳しい内容は
http://www.yeg.jp/weblog/2006/k_torisawa/20060912.html
を参照下さい。

Trackback URL


Comments

式典会場は、駅からさほど離れていない場所でしたが、無人駅でした。「ところ変われば品変わる」ブロック大会も様々です。式典もシンプルで参考になりました。余談?ですが、会長会議で日本YEGの広報委員会で作成したポスターのお披露目も出来ました。各単会に配布されています。ホームページの写真が写っていますので、良く見てください。今週のひとこまに上尾の「どろいんきょ」の写真が写っています。

Comment form