キャッシュレス 講演会・講座・セミナー

※このセミナーは終了しました>【受講者募集】令和3年12月7日(火)『キャッシュレス決済入門セミナー』を実施します

投稿日:

【飲食店・小売業・サービス業向け】今からでも間に合う!
『キャッシュレス決済入門セミナー』

キャッシュレス(イメージ図)新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、端末や店員と接触せずに支払える非接触型決済が改めて注目されています。
日本のキャッシュレス利用比率は低いと言われていますが、キャッシュレス社会の実現に向けた取り組みが進められており、今後普及することが予想され、中小企業等の事業者にとっても対応が求められる状況となっています。
そこで、上尾商工会議所では、キャッシュレス決済の導入メリットやレジ会計との連携や導入後の活用方法など基本的な内容を専門家の方に解説いただく入門セミナーを開催します。
皆様のご参加お待ちしております。

日 時

令和3年127日(火) 14:30~16:30
※このセミナーは終了しました。

会 場

上尾商工会議所 3階 大会議室
(上尾市二ツ宮750)

受講料

無料

定 員

20
※このセミナーは終了しました。

主な内容

  • カード決済(イメージ図)キャッシュレスを取り巻く環境
  • キャッシュレス決済導入のメリット
    レジ・会計との連携
  • キャッシュレス決済事業者の選定における考え方
  • 個別相談会(希望者を対象に講師が対応します)
  • 上尾商工会議所 決済・会計IT化推進事業
    タブレットPOSレジ・クラウド会計ソフト導入補助金について

会場内にタブレット端末やレシートプリンターを設置しますので、モバイルPOSレジを体験いただけます。

講 師

塩原健仁さん株)アズアシンプル 代表取締役
NPO法人 埼玉ITコーディネータ会員 塩原 健仁

◆講師プロフィール
会計事務所勤務後、日清食品グループ会社にて経理責任者として従事、日々の仕訳から決算書・各種税務申告まで行う。
大塚商会グループ会社・伊藤忠商事グループ会社他にてネットワーク構築・保守・サポート・ヘルプデスク・オンサイト業務を行う。
狭山ケーブルテレビにて営業職を経験し、地上デジタル放送対応化・IT化を推進、その後、食品・理化学用専門メーカーのエスケーミキサーにて経理責任者として従事し、総務経理・人事・営業・ITなどバックオフィス全般に携わる。
中小企業バックオフィスをサポートして25年。中小企業のIT化推進を支援したいと思い、2021年3月(株)アズアシンプルを設立。2021年7月経済産業省推奨資格ITコーディネータ資格登録。

お申込方法

※このセミナーは終了しました。

お問合せ

上尾商工会議所 中小企業相談所
TEL : 048-773-3111   FAX : 048-775-9090

-キャッシュレス, 講演会・講座・セミナー

執筆者:

関連記事

no image

令和2年10月9日(金)「経営革新計画策定セミナー」を開催しました

2020年10月9日(金)から4回にわたり商工会議所で、経営革新計画策定セミナーを開催しました。 (株)ウイルパートナーズ 代表取締役 辺見香織氏(中小企業診断士)を講師に、経営力の向上や経営革新計画 …

no image

(転載記事)「消費税対策にも有効なキャッシュレス決済の活用」(第7回 ~ポイント還元制度 消費者としても活用を!~)をアップしました

(社)キャッシュレス推進協議会「消費税対策にも有効なキャッシュレス決済の活用」連載記事を転載してご紹介しています。 ※(社)キャッシュレス推進協議会は、経済産業省から2018年4月に公表された提言『キ …

経営革新セミナー(2019年10月)

※このセミナーは終了しました>【受講者募集】2019年10/8(火)・15(火)・25(金)・29(火)「経営革新計画策定セミナー」を開催します

各種補助金のための事前準備に活用できます! 上尾商工会議所では、各社が元々持っている経営資源を活かした新たな取組みを計画書にするお手伝いをします。各種補助金申請のための基礎書類としても活用できます。 …

※このセミナーは終了しました>令和7年3月11日(火)【商業講演会】店舗集客に欠かせない Googleマップで集客する方法!を開催します

店舗集客に欠かせない Googleマップで集客する方法! Google ビジネスプロフィールは、自社の情報を、無料で編集・管理できるツールです。店舗情報を登録し、商品やサービスの写真を掲載する。店舗か …

電話ステップアップ講座

平成29年1月26日(木)実務経験者のための「電話応対ステップアップ研修」を開催しました

平成29年1月26日(木)、上尾商工会議所にてNTTユーザー協会契約講師の山本淳子氏を講師にお招きし、「今よりも更に喜ばれる電話応対」を学ぶ実践型の研修会を開催、話し癖や滑舌、話すスピード等の課題を改 …

カテゴリー