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上尾商工会議所 決済・会計IT化推進事業

電子決済端末レジ クラウド会計システム導入補助金

電子決済端末レジ クラウド会計システム導入補助金
中小企業サポートセンターでは、上尾市内に事業所等を有する中小企業者等がキャッシュレス決済やクラウド会計システムの導入等、 キャッシュレス社会・非接触社会へのシフトに取り組む事業者に対して補助金の交付並びに専門家による支援を行います。


募集期間

令和3年518日(火)~令和3年1224日(金)17時必着
※募集期間が延長になりました。


事業期間

交付決定日~令和4年228日(月)
※令和4年3月15日までに事業実施報告書 および 添付書類を提出してください。


内 容


キャッシュレス社会・非接触社会へのシフトに取り組む事業者に支援をします。

補助率 補助対象経費の2/3
補助上限額 10万円

補助対象

 ①タブレットPOSレジ端末・キャッシュレス決済端末の購入費

タブレットレジ端末・キャッシュレス決済端末の購入費(イメージ)


 ②クラウド会計ソフトの導入費
クラウド会計ソフトの導入費
 ※タブレットのみの購入は対象外
 ※消費税及び地方消費税相当額については補助対象外


専門家による支援

 (例)
 ・タブレットレジの設定・操作方法
 ・タブレットレジとクラウド会計ソフトの連動 等
 専門家による支援
 
 ※費用負担なしで5回まで支援が受けられます。
 


申請の流れ

申請の流れ


注意事項

※交付決定日より前に実施した事業については補助対象外となります。
※事業対象期間は、令和4年228日(月)まで
※見積書が必ず必要になりますので事前に準備をお願いします。
※予算額に達した場合は、申請受付を終了いたします。


様式のダウンロード

  • リーフレット
      [PDFファイル]
  • 交付要領
      [PDFファイル]
  • 申請の手引き
      [PDFファイル]
  • (様式第1号)交付申請書
      [Wordファイル] [PDFファイル]
  • 交付申請書【記入例】
      [PDFファイル]
  • (様式第2号)実施計画書
      [Excelファイル] [PDFファイル]
  • (様式第5号)計画変更承認申請書
      [Wordファイル] [PDFファイル]
  • (様式第8号)実績報告書
      [Excelファイル] [PDFファイル]
  • (様式第10号)補助金交付請求書
      [Wordファイル] [PDFファイル]

  • Q&A

    Q)タブレットPOSレジのみ利用したいのですが、補助金対象となりますか?

    A)タブレットPOSレジ単体での購入は対象外となります。

    Q)電子決済やタブレットPOSレジを始めたいと考えているのですが、選択肢が多すぎてどれを導入すればよいのかわかりません。どうすればいいですか?

    A)上尾商工会議所が推奨する機器等もございますので、お気軽にお問合せください。

    Q)推奨しているタブレットPOSレジやクラウド会計ソフトのみが補助対象なのですか?

    A)申請者様が利用したいタブレットやPOSレジや電子決済端末・クラウド会計ソフトも補助対応となります。

    Q)つい最近電子決済対応レジを購入したのですが申請可能ですか?

    A)「交付決定通知書」の受領後でないと補助対象とな経費支出等はできません。

    Q)タブレットPOSレジやクラウド会計ソフト導入後の操作方法等に不安があります。

    A)上尾商工会議所が認めた専門家(ITコーディネーター)の派遣が5回まで無料でご利用いただけます。 費用については、上尾商工会議所が負担いたします。


    お問合せ

    上尾商工会議所 決済・会計IT化推進事業補助金担当
    TEL 048-773-3111
    FAX 048-775-9090

    お問合せフォームはこちら
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