e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン3/11

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.916/2020.3.11』号の内容は・・・

途上国のモノづくりを先進国へ発信
発展途上国でアパレル製品や雑貨を開発・製造し、先進国に発信しているのはマザーハウス(東京都台東区)。2006年に山口絵里子社長が同じ大学の山崎 大祐副社長と資本金250万円で起業。バングラディシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インド、ミャンマーの6カ国に工場を建設し、現地の素材 や文化を活かしたバックやアクセサリーなどを生産。卸やOEM(相手先ブランド名製造)なしの直接販売で、日本、香港、台湾、シンガポールの4カ国に38 店舗を展開している。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン3/4

『Vol.915/2020.3.04』号の内容は・・・ ★好きなインテリアと得意な収納を兼ねた起業で成長★ 家の整理収納サービスを展開しているおうちデトックス(東京都港区)の大橋わか代表取締役は、パソ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/30

~通販・自販機に活路見出す~ ◆新型コロナウイルス感染症の拡大を逆手に取り、通信販売や自動販売機といった新分野に進出して、業績を伸ばした企業が宮城県にある。後継者が不 在だった1945年(昭和20年) …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/29

~羽田に新たなイノベーションの拠点~ ◆日本の空の玄関口である羽田空港があるところは、空港が開港する前から「羽田」と呼ばれていた。地名の由来は、川をはさんで島が左右にある様が、 鳥が翼を広げているよう …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/11

~昔ながらの「島豆富」を戸口まで移動販売~ ◆昼下がり、住宅街に「プーピー」とラッパの音色が響き渡る。聞きつけた人 が戸口に出て合図すると、小型トラックが停まる。荷台のショーケースには豆 富のほか「が …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS