e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 6/5

投稿日:

中小企業庁ロゴ~世界のコーヒー取引に一石~
◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えていることが背景にあるという。すでに日本のコーヒー消費量は世界第4位でコーヒー大国ともなっている。
>>続きを読む

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 7/6

~産業を支える”ゴリラの手~ ◆リラは最強の霊長類といわれる。オスの体長180センチ前後、体重は200キロにもなる。 そんな巨体にもかかわらず走る速度は時速40~50キロ。ウサイン・ボルト …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/30号

『Vol.828/2018.05.30』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~伝統製法を守り販路拡大に挑む『東京麦茶』世界ブランドへ~ ◆本格的な暑さが到来する季節となった。夏の必需品といえば数多くある …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/16

~老舗繊維問屋がチャレンジした新規事業とは~ ◆新潟県上越市には戦国武将、上杉謙信が居城とした春日山城がある。川中島の合戦をはじめ生涯70余りの戦を交えたが、負けたのはわずか2戦のみ。無敵の 強さを誇 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/22号

「市場が縮む鉛筆の未来を、知恵とアイデアで切り開く」など ◆デジタル化、ペーパーレス化や筆記具の多様化のあおりを受け、鉛筆の市場が縮小している。国内の鉛筆生産量は、ピークだった1960年代の3分の1 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/3号

◆時間と場所を超えるインターネットは、地方発のネット繁盛店を数多く輩出する―90年代半ば、ネット販売が本格化した当時、“地方の復権”が大いに 喧伝された。 しかし、それから20年たった今、「地方創生」 …

カテゴリー