~世界のコーヒー取引に一石~
◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えていることが背景にあるという。すでに日本のコーヒー消費量は世界第4位でコーヒー大国ともなっている。
>>続きを読む
e-中小企業ネットマガジン 6/5
投稿日:
執筆者:上尾商工会議所
上尾商工会議所からのお知らせです
投稿日:
~世界のコーヒー取引に一石~
◆日本のコーヒー消費量は、コロナ禍の3年間を除いて、一貫して増加傾向にある。カフェの増加やコンビニエンスチェーン店での販売など、コーヒーを手軽 に楽しめる機会が増えていることが背景にあるという。すでに日本のコーヒー消費量は世界第4位でコーヒー大国ともなっている。
>>続きを読む
執筆者:上尾商工会議所
関連記事
『Vol.880/2019.6.26』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~本業を通じSDGsで新たな市場を開拓~ ◆2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。 持続可能な …
~逆境をバネにする経営力~ ◆奈良県五條市は明治維新発祥の地といわれている。幕末の文久3年(1863年)、尊王攘夷派の志士たちが組織する天誅組が蜂起し、五條に新政府を立ち上げた。 「天誅組の変」と呼ば …
~小さな月面探査車の偉大な飛躍に期待~ ◆「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」。1969年7月、アメリカ航空宇宙局(NASA)のアポロ11号に搭 乗したニール・ …
「市場が縮む鉛筆の未来を、知恵とアイデアで切り開く」など ◆デジタル化、ペーパーレス化や筆記具の多様化のあおりを受け、鉛筆の市場が縮小している。国内の鉛筆生産量は、ピークだった1960年代の3分の1 …