e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 5/1

投稿日:2024年5月2日 更新日:

中小企業庁ロゴ~津波被災者が強調、「頑張りすぎないことが大事」~
◆プロ野球オリックスが前身の阪急時代から11年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしたのは1995年のこと。のちに米大リーグで活躍するイチロー選手を擁する 当時のオリックスが掲げていた合言葉は「がんばろうKOBE」。同年1月の阪神・淡路大震災からの復興を目指していた神戸市民はオリックスの優勝で大いに 勇気づけられた。同様に2011年の東日本大震災を受け、仙台を本拠地とする楽天は「がんばろう東北」との合言葉を掲げた。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン 7/3号

『Vol.881/2019.7.03』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~遺伝子改変動物を短納期・低価格で提供する新技術~ ◆セツロテック(徳島市)は、徳島大学先端酵素学研究所の教授である竹本龍也氏ら …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン7/29

『Vol.934/2020.7.29』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年7月14日19 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 9/6

~膜で世界の課題を解決~ ◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 2/16

~「革新の連続」で事業を拡大する京和傘5代目社長~ ◆◆茶道の野点や日本舞踊などで見かける和傘を百数十年にわたり製造しているのが株式会社日吉屋(京都市上京区)だ。初代が江戸時代後期に京都で創業、 二代 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン12/18

『Vol.905/2019.12.18』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~薄い銅板に着色する技術で事業拡大~ ◆モメンタムファクトリー・Orii(富山県高岡市)は、400年以上におよぶ歴史のある伝統 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS