e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 9/6

投稿日:2023-09-07 更新日:

中小企業庁ロゴ~膜で世界の課題を解決~
◆子どもの頃、親に連れて行ってもらったサーカスは、大きくてカラフルなテントの中で、空中ブランコやピエロの曲芸が次々と繰り広げられ、夢のような 時間だったことをおぼえている。そして、大人になって下北沢のテント劇場で見た演劇は親密で秘密のにおいがした。テントには、人を非日常の世界に いざなう効果があるのかもしれない。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/14号

『Vol.851/2018.11.14』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~生分解性プラスチックの注射針で体にも環境にも優しく~ ◆糖尿病というと、中高年がかかる病気というイメージがある。 ただ、自己 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 10/19

~「理念経営」が会社を成長させる~ ◆自社の存在意義は何か。社会的な使命は何か。自社が事業を展開する目的は何か―。多くの企業が社是や社訓、経営ビジョンなどさまざま な形で、経営理念を掲げ、事業を展開し …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/6

~アトツギの悩みを共有できるのは~ ◆社長の息子や娘として生まれた子どもは、小さいころから、「自分は将来会社を継ぐのか、全く別の道を歩むのか」を心の片隅に置きながら成長して いく。友達から「就職の心配 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/10号

~車両整備点検会社の4代目が“縮む市場”に妙手を放つ~ ◆実物大の段ボール電車、子供用の電車遊具、Nゲージの鉄道模型に、工作教室での電車キット組み立て、鉄道博士による鉄道講座…。今年2月下旬、埼玉 県 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/31

~サイトを抜本改良し、国内BtoC開拓~ ◆コロナ禍に伴い、強みを発揮してきた分野の市場が縮小し、まったく新しい分野や従来は弱かった分野に活路を見出そうと取り組む企業が 増えている。化粧品や健康補助食 …

カテゴリー