e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 7/5

投稿日:2023年7月6日 更新日:

中小企業庁ロゴ~宇宙のモビリティを開発~
◆まもなく七夕。織姫と彦星は今年も無事に出会うことができるだろうか。 古の時代から、人々は遠い宇宙に思いをはせ、さまざまな物語をなぞらえてきた。 七夕の織姫と彦星の伝説は、中国が起源とされるが、今では日本のみならず、アジアの広い国々でさまざまな言い伝えがあるという。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

no image

e-中小企業ネットマガジン 6/5号

『Vol.877/2019.6.05』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~開発に14年、農家の協力で課題をクリア~ ◆農薬や化学肥料を使わないコメの有機栽培。環境への負荷を極力抑えながら、安心・安全な …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/6号

「“電子レンジのお化け”で化学産業を変える!」など ◆「馬車が自動車になり、電気自動車に変わる。伝書バトは電話からインターネットへと進化した。しかし、化学産業は100年前とほとんど変わっていな い」- …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/15

~狙われる中小企業、サイバーセキュリティは焦眉の急~ ◆人気刑事ドラマ「相棒」には、おなじみの登場人物が多い。 主役の杉下右京とその相棒、捜査一課の刑事、警察庁や警視庁の幹部、そして右京行きつけの小料 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 11/8号

業務用・生ビール新容器で、クラフトビールの普及を後押し ◆クラフトビール(地ビール)の静かなブームが続いている。ブームを一段と盛り上げようと、既存のビール流通システムに一石を投じるのがメイクラフト ( …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/14

~レンタルバイクのマイクロツーリズムをアピール~ ◆株式会社Full Throttle(フルスロットル、香川県観音寺市)は二輪車の販売・整備や四輪車の車検整備を行う従業員4人の企業だ。2014年に友枝 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS