e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 12/14

投稿日:

中小企業庁ロゴ
~秋田の銘酒を支える現代の名工とDX~
◆卓越した技能を持ち、他の技能者の模範となる者として表彰する今年度の「現代の名工」150人が11月に発表され、そのなかに秋田の銘酒「高清水」 で知られる秋田酒類製造(秋田市)の杜氏、加藤均さんの名があった。
加藤さんは25歳で同社に入り、以来40年以上にわたって酒造り一筋。同社の御 所野蔵の初代杜氏を務めており、御所野蔵で加藤さんが手掛けた「高清水」は今年5月、全国新酒鑑評会で金賞を受賞。これで18年連続20回目の受賞と なり、単独の蔵・杜氏としての連続受賞記録を更新した。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン6/3

『Vol.926/2020.6.3』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年5月28日18時 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/14

~「社員の幸せ」が最大のミッション~ ◆弁当やケーキの持ち帰り用から精肉・魚介類の配送用まで、さまざまな食品の鮮度を保つために用いられる「保冷剤」。そして、工場などの作業 時に水や油、寒さなどから手を …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 10/19号

「金融×ITにいち早く着目『フィンテック革命』の波に乗る」など ◆ファイナンスと(情報)テクノロジーを掛け合わせた造語「フィンテック」が、俄然、脚光を浴びている。この金融×ITにいち早く着目して、6年 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 2/28号

『Vol.817/2018.02.28』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~板金加工の2代目女性社長が「かんざし」を世界に広める~ ◆四季の花、猫に金魚、あるいは花札がモチーフの、切り絵のような文様が …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/1

~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS