e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 11/2

投稿日:

中小企業庁ロゴ~全員営業で黒字転換、増収増益へ
◆新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化した企業が少なくない中、コロナ禍前は業績が赤字だったにもかかわらず、コロ ナ禍に入って黒字転換した企業がある。人口4万1000人超と日本で最も人口の多い村として知られる沖縄県読谷村(よみたんそん)で、 2008年8月に県内10番目のコミュニティFM放送局として開局した株式会社「FMよみたん」である。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 7/5

~宇宙のモビリティを開発~ ◆まもなく七夕。織姫と彦星は今年も無事に出会うことができるだろうか。 古の時代から、人々は遠い宇宙に思いをはせ、さまざまな物語をなぞらえてきた。 七夕の織姫と彦星の伝説は、 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 4/12

~経営理念が事業拡大・承継のカギ~ ◆2004年に徳島県内の注文住宅着工戸数で第1位になって以来、18年連続で着工数ナンバー1を維持している注文住宅会社がある。はなおか(徳島県北島町) がそれで、20 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 9/14

~コロナ禍の「女性不況」に負けない起業を応援~ ◆R立川駅北口に近い複合施設「GREEN SPRINGS」(東京都立川市) に8月、期間限定のポップアップストアがお目見えした。起業予定、あるいは起業間 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/3

~新ブランドのサンプル送る「トランクショー」で成果~ ◆宮城興業(山形県南陽市)は1941年、宮城県仙台市創業の靴メーカーだ。 戦前は軍靴を手掛け、疎開先の山形で戦後に民需へ転換。1969年に革靴の本 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン7/8

『Vol.931/2020.7.8』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年7月3日17時 …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS