e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 11/24

投稿日:

中小企業庁ロゴ~エアー遊具からコロナ対策商品誕生~
◆遊園地や観光施設、大型商業施設、イベント会場などで子どもたちに大人気の遊具施設。なかでも空気を入れて膨らませるエアー注入式の大型遊具や迷路、 プール、ウォータースライダーなどは、夏休みや年末年始といった限られた期間中でも、低コストに開設・運営・撤収することができるメリットを持つ。この エアー注入式遊具を主力商品に、業容を拡大してきたのがワン・ステップ(宮崎市) である。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/19

~国内ナンバーワンをめざす「ソレノイド」メーカー~ ◆タカハ機工(福岡県飯塚市)は1980年創業の電気部品「ソレノイド」の製造・販売会社だ。ソレノイドは電気エネルギーを機械的な直線運動に変換する電磁機 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン7/1

『Vol.930/2020.7.1』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年6月25日18時 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/2号

「食品の異物混入防止に役立つLED付きコンベア」など ◆一時期、外食や食品への異物混入が相次ぎ社会問題となった。製造業者は細心の注意を払っているが、それでも100%防ぐのは難しいようだ。通常、異 物検 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/30号

「空飛ぶドローンを地下に潜らせ、世に役立てる」など ◆「ドローン(無人航空機)の産業利用はこれからが本番。 世界中がしのぎを削っている状況で、日本の注目度は高い」。ブルーイノベーション(東京)の 熊田 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS