経営革新セミナー 講演会・講座・セミナー

※このセミナーは終了しました>2020年10/9(金)・16(金)・23(金)・30(金)「経営革新計画策定セミナー」を開催します

投稿日:

経営革新計画策定セミナー上尾商工会議所では、各社が元々持っている経営資源を活かした新たな取組みを計画書にするお手伝いをします。各種補助金申請のための基礎書類としても活用できます。

日 時

2020年109日(金)・16日(金)・23日(金)・30日(金)
※各日とも18時~20時

※このセミナーは終了しました。

会 場

上尾商工会議所 3F 大会議室

講 師

辺見先生(株)ウィルパートナーズ 代表取締役
中小企業診断士 辺見 香織 氏

《講師プロフィール》
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修了。トヨタ自動車(株)、資格の学校(講師)、企画代理店の経験を活かして、経営コンサルタントとして独立し、コンサルティング、セミナー、執筆を中心に活動中。【所有資格】中小企業診断士、1級販売士、MBA(経営管理修士)

※わかりやすい講義が評判で、県内多くの商工会議所での講師実績がある人気の先生です。

受講料

無 料
※セミナー終了後に専門家派遣等による無料サポートも致します。

対象者

1年以上事業実績のある中小企業者で、自社で新たな事業展開を行って 売上増に繋げたい人、又は今後各種補助金に申請しようと考えている人。

定 員

15社  ※定員になり次第締切り

カリキュラム

第1日目
10月9日(金)
経営力を向上させるための計画について
・経営力の向上とは
・経営力向上計画、経営革新計画の承認制度について
・自社の分析の準備について
第2日目
10月16日(金)
自社の経営環境分析・3年後の将来像の設定について
・内部環境・外部環境の分析
・将来像の設定
・新規事業のアイデア出しの方法①
第3日目
10月23日(金)
事業アイデアを考える
・新規事業のアイデア出しの方法②
・自社の強みを活かせる新規事業の選定方法
第4日目
10月30日(金)
事業アイデアの実現にむけて
・事業コンセプトの作り方
・各種補助金につなげるポイント
・意見交換会

※各回とも18時~20時

※新型コロナウイルス感染症の影響により、リモートでの開催、または中止となることもありますのでご了承ください。

お申込み

※このセミナーは終了しました。

※ご記入いただいた情報は、当セミナーに関する管理・運営のために使用する他、商工会議所からの各種連絡・情報提供のために使用します。また、後日アンケートを送付させていただく場合があります。

お問合せ

上尾商工会議所  TEL 048-773-3111

-経営革新セミナー, 講演会・講座・セミナー

執筆者:

関連記事

インボイス制度(イメージ)

※このセミナーは終了しました>令和5年7月7日(金)「インボイス制度対応と補助金活用セミナー」を開催します

インボイス制度への対応期日迫る! 2023年10月1日のインボイス制度開始に伴い、各種対策はお済みですか? 未対策の方や、税理士に任せていて詳しくは分からないという方、インボイス制度開始が間近に迫る中 …

お店で使うタブレット&スマホ-300

平成28年7月5日(火)【消費税軽減税率対策セミナー】『お店で使うタブレット&スマートフォン!~早めに準備しよう!現場のシステム対応~』を開催します

◆軽減税率が導入されると領収書の様式が変わります タブレットやスマートフォン端末を活用し、安価にそして手軽にPOSレジを導入し、軽減税率導入を乗り切ろう!! 【日 時】平成28年7月5日(火)14:3 …

※このイベントは終了しました>【いきいき埼玉からのお知らせ】2020年1月29日(水)・2月14日(金)「シニアと女性の人材活用セミナー」が開催されます

経営者、総務・人事・採用・労務担当者等 人材活用に関心のある方ならどなたでも! 1. さいたま会場 【日 時】2020年1月29日(水) 14:00~16:00 ※終了しました。 【会 場】大宮ソニッ …

インボイス制度スタート後の実務対応

※このセミナーは終了しました>令和6年5月23日(木)『インボイス制度スタート後の実務対応』セミナーを開催します

【事業環境変化対応型支援事業】 インボイス制度導入後の会計処理や仕入れ税額控除などの実務対応について分かりやすく解説します 令和5年10月よりインボイス制度が開始しました。 制度導入後、会計処理や仕入 …

【受講無料】平成29年1月26日(木)電話応対で更なる経営力UPを目指そう「実務経験者のための電話ステップアップ研修」<消費税軽減税率対策窓口相談等事業>

電話応対で更なる経営力UPを目指そう ★一人一つの課題を決めて、ピンポイント指導 ★少人数で丁寧な指導 電話応対は会社の顔を言われ、一人の社員の電話応対や一本の電話で会社の評価や売上が左右される等とて …

カテゴリー