e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン1/29

投稿日:

中小企業庁ロゴ
『Vol.910/2020.1.29』号の内容は・・・

★10年着続けられる服で、着る人も作る人も豊かに★
着心地や品質の良い服を長く着続けたいという顧客に日本の工場で作られたシンプルなシャツやパーカーを自社ECサイトやポップアップ・ストアで直販し ている会社が10YC(東京都墨田区)だ。創業メンバーは大手アパレルを退社して起業した下田将太社長と、プロダクト担当、アシスタントの3人で全員28歳。 製造委託先の工場と直接取引し、従来の中間マージンを省いて原価を上代(定価)の50%近くに設定。工場に適切な工賃を払って利益を還元することでエシ カルかつ持続可能なものづくりを目指している。 ↓
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 6/13号

『Vol.830/2018.06.13』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~日本の住宅内装をカラフルに変える~ 造船業から撤退した日立造船、音響事業を切り離したパイオニア、カメラ事 業を売却したコニカ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/1

~ピアノ→クルマ→ボート…浜松だからこその事業展開~ ◆先日、静岡県浜松市を訪れた際、地元・浜松商工会議所の職員からこんなクイズを出された。「浜松アクトタワー(JR浜松駅前の高層ビル)はなんの形をモチ …

no image

e-中小企業ネットマガジン 8/31

~サイトを抜本改良し、国内BtoC開拓~ ◆コロナ禍に伴い、強みを発揮してきた分野の市場が縮小し、まったく新しい分野や従来は弱かった分野に活路を見出そうと取り組む企業が 増えている。化粧品や健康補助食 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/20号

『Vol.868/2019.3.20』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~民間宇宙飛行時代のサービスプロバイダー~ ◆民間宇宙飛行元年と目される今年、日本の中小企業が宇宙サービスを本格稼働する。 &g …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS