アブセックNews!

<< アブセッククラブ2006.04.18 | main | アブセッククラブ2006.05.11 >>

アブセッククラブ2006.04.27

※ アブセッククラブ ※

【4月27日】「話題」サイボウズの使い方・・・樋口豊さん
      ・第4木曜日(4月27日) 担当 樋口豊 

話題概要: サイボウズを使い始めて、2年が経過しましたが、連絡手段として、まだ充分に運用できないでいます。しかしながら、最近の迷惑メールの増加を勘案して、本格的により安全なサイボウズをもっと有効に、使うことを考え、今回の「サイボウズの使い方」をアブセッククラブで取上げました。
上尾商工会議所のサイボウズをご担当されている石田さんから、サイボウズの社内メール、掲示板、スケジュール、ファイル管理、個人ホルダーなどの使い方を教えて頂きました。
アブセックの会員でサイボウズ登録を済ませておられない方は早急に登録お願いします。
登録の仕方は、木室さんに、氏名とPASS WORDを連絡すれば完了です。アブセックは商工会議所と同じサーバを使用していることからアブセック会員は下記に点に注意をお願いします。

アブセックの会員は商工会議所のサイトに絶対に入らないでください。
アブセックの会員は「設備予約」を絶対にしないでください。
社内メールに添付する写真のサイズは100KB前後に縮小して添付をお願いします。
スケジュールの登録では、アブセックの活動に関連するものは、アブセックを参加者にして、登録ください。「グループ週表示」を見るとアブセックの欄があり、活動状況を見ることが出来ます。
掲示板に掲示されたもので、あまりに古いものは、掲示した人が削除お願いします。
写真をもった掲示は大きいので、特に、削除を心がけてください。

平成18年7月1日から週報はサイボウズのみでの、配信を考えています。この機会に充分に勉強お願い致します。尚、今回ご出席できなかった方々はアブセッククラブでも説明いたしますし、取説はアブセック事務局に準備してありますので、お立ち寄りください。

木室さんから「竹とんぼクラブ」を創設して、子供たちと遊びたいとのお考えから、「竹とんぼ教室リーダ実技講座」を受講され、その楽しみ方を披露していただきました。
これから、賛同者を集めて、「竹とんぼクラブ」を創設されますので、賛同者は木室さんと連絡を取り合って、「竹とんぼクラブ」創設に、ご協力をお願い致します。
以上
- | -