アブセックNews!

<< アブセッククラブ2005.11.24 | main | アブセック 2005.12 忘年会 >>

アブセッククラブ2005.12.6

※ アブセッククラブ ※

【12月 6日】話題:「姓の第一音があなたの出自を示す暗号だった。」・・・山崎さん
        ・第1火曜日(12月 6日) 担当 鈴木泰一郎 

先月に続いて、山崎さんの研究成果をご講演頂いた。
姓の第1音で、結婚、友達、職業に繋がる相性があることは
占いよりも根拠があるようであるが、全て、後つけの理論で、
一義的に決められるものではないようにも思えた。
また、姓の第一音で、姓列別部族がきめらるそうですが、
人類が部族別に発生したものでなく、かなり絞られたものであるとすれば、
それぞれの部族の姓列別部族はどのようになるのかなど
不思議なことばかりでありました。

しかし、山崎さんの真剣なお話を聞くうちに、この「姓の法則」が人間関係を
スムースにする「人間学」の要諦になりうるものかもしれないと言う思いが
湧いてきました。
本当に、ユニークな講演。でした

【12月の開催予定】

・第2木曜日(12月15日) 担当 矢崎仁一
 「話題」火災保険について・・・・・・・・比田井さん 
  
・第3火曜日(12月20日) 担当 定木直人
  「アブセッククラブ忘年会」

・第4木曜日(12月29日) お休み

次回のアブセッククラブ

【12月15日】話題:火災保険について・・・・・・・・比田井さん 
       ・第2木曜日(12月15日) 担当 矢崎仁一
- | -