アブセックNews!

<< アブセック研修旅行2012.12.2〜3 | main | 気楽会の研修旅行2012.12.13〜14 >>

今年最後の竹とんぼ教室2012.12.12

12日上尾市鴨川小学校で竹とんぼ工作を授業の中で行いました。これは正規の教程の中でやるのですから、我々は立派な先生です。午前中の2時限で一年生53人の児童を対象に竹とんぼクラブの先生11人で対応しました。
そして、これが今年最後の竹とんぼ教室でした。今年も頑張って1年間で、16箇所19日間、竹とんぼと笛を合わせて3000を越える子供達と楽しい時間を過ごさせて頂きました。大変な成果で、アブセックの地域活動として、地についた活動となり、しっかりと地域社会に評価される様になってきたと思います。(定木記)

鴨川1

鴨川2

鴨川3

鴨川4
- | -