アブセックNews!

<< 秋川丘陵 弁天山ハイキング | main | 7月の自然観察会は蓑山でした。2012.07.15 >>

生きがい大学「昔の子ども遊び」の授業2012.07.11

生きがい大学伊奈学園 地域創造科の皆さんに「昔の子ども遊び」と題して、竹とんぼ、がりがりとんぼ、鶯笛作りを伝授しました。6月27日につづいて7月11日は,がりがりとんぼ、鶯笛を作って頂きました。生徒さんはシニア世代で卒業後、地域社会の貢献を考えている皆さんで、童心に帰って、熱心に作り方を学んで頂きました。地域貢献とは、難しいことでなく、地域の方から喜んで頂けることすなわち3ガイ活動(生きガイ、やりガイ、ナイスガイ)であるこも学習して頂けたと思います。自宅に帰って、多分、お孫さんから「ナイスガイ」と喜ばれたと思います。(樋口記)

生きがい1

生きがい2

生きがい3
- | -