アブセックNews!

<< 平成24年1月26日(木)「第5回彩の国企業OBマッチング組織 公開合同研修会&交流会」 ※定員に達しましたので締切らせ戴きます。 | main | サイクリング同好会20111127 >>

消費者センター竹とんぼ教室20111127・28

11/26(土)から、上尾市のコミセンで市消費生活センターの消費生活展が開催され、消費生活の質的向上と意識の啓発に寄与することを目指した消費生活展「くらしフェスタ」に今年もアブセックは竹とんぼ教室で参加しました。両日とも好天気で人出も良好、26日はガリガリとんぼで130人、27日は竹とんぼで240人の子ども達に対応しました。26日には、上尾市長もお立ち寄り頂き、いろいろな工作も出来るのだな!と喜んで頂きました。
アブセックの参加は今年で2年目ですが、大勢の親子連れに対する丁寧な工作指導を通じて、だんだん存在感が出てきた感じです。(林・定木記)

コミセン1

コミセン2

コミセン3

コミセン4

コミセン5

コミセン6
- | -