アブセックNews!

<< アブセッククラブ2007.01.25 | main | 【テレビ放映のお知らせ】アブセックの活動が2/10(土)NHK『おはよう日本』にて放送されました >>

東京下町散策「築地から月島・佃島へ」

※ 自然観察会2007.01.28 ※

最高の天候に恵まれた東京下町散策に行ってきました。
「江戸」と「東京」が混在するウオーターフロント「築地から月島・佃島
へ」参加者17名が異国情緒漂う築地本願寺をスタート威勢のいい声が聞こえてくる築地場外市場それは大変な人々でした。
買い物を楽しみ、勝鬨橋を渡り、約70件のもんじゃの店が軒を列ねている「月島もんじゃストリート」でもんじゃ焼きの昼食。佃島へ住吉神社か
ら隅田川辺の佃島公園を巡り佃大橋を渡り日比谷線築地駅から帰途につき満足な一日でした。(広重記)

築地から月島・佃島は大都会でした。
市場をぐるりと回りました。
市場は「工場改善の眼力で見るとまだまだ改善が必要である。」
と某アブセック・コンサルタントが言っていました。
その後、おかめでもんじゃ焼きでした。
近代的な建物と下町が混在する写真の撮り方を教えて頂きました。
また、かもめの学校に立ちより、聖路加病院の日野原先生に会うことはで
きませんでしたが 大変楽しい一日でした。(樋口記)

仲間と
築地-1

築地
築地-2

お昼はもんじゃ
築地-8

変われば変わる
築地-6
- | -