2013/03/27(水)最後の会社訪問*深澤

こんにちは、2012フレッシュあげおの深澤です。

今回の記事は、2月の会社訪問についてです。
精密板金加工を手掛ける有限会社ヨツヤさんを訪問しました

(有)ヨツヤさん(その1)

話を伺いながら、藤波社長は経営者としての強い信条を持っている方だとお見受けしました。
(有)ヨツヤさん(その2)

「改善の積み重ねが改革になる」「生き残る、ではなく勝ち残る」

藤波社長の一つ一つの言葉に、熱くて静かな勢いを感じました。
経験に裏付けられた、とても説得力のある言葉ばかりでした。

その後、工場内も見せていただきました。

(有)ヨツヤ(その3)
広い工場内には最新鋭の機械が揃い、圧倒されてしまいました。

また、有限会社ヨツヤさんへの会社訪問の記事はあぴお3月号にもございます!

(有)ヨツヤ(その3)
さて、今回の2月の会社訪問が私個人では最後の会社訪問でした。

(有)ヨツヤ(その5)
今まで沢山の会社にお邪魔し、社長さんや社員さんからさまざまなお話を伺って様子を知ったり、想像を膨らませたり。工場を見渡して初めて見るもの、触るものにわくわくしたり。

また、毎回同行してくださった女性ライターの平柳さんとの出会いも、非常に大きかったです。強い好奇心と沢山の知識、そしてうまく聞き出す能力。そんな格好良い平柳さんはいつも優しく、美奈ちゃん美奈ちゃんと可愛がってくださいました。

お世話になった皆様に、心から感謝いたします。

本当に素敵で貴重な経験になりました。ありがとうございました。

以上、深澤でした

>>上尾商工会議所 広報紙『あぴお』2013年3月号・11面
「フレッシュあげおの会社訪問」もご参照ください


『あぴお』2013年3月号
(※リンク先PDFファイル)
OK キャンセル 確認 その他