<< 平成18年度5月定例会 | main | 北陸信越ブロック大会 >>

2006.06.04 Sunday

近畿ブロック会長会議

ガレリア
6月3日(土)京都府亀岡市にて開催されました、近畿ブロック会長会議に参加しました。春の会長会議も7ブロック目ですが、今までの6ブロック中5ブロックが大雨とあり(晴れた1ブロックは私が唯一主管地に3時間程度しかいなかったところ)、日本YEGのメンバーの中には天気予報で降水確率0%にも関わらず雨対策をする人が出てきました。

ところが、今回はなんと快晴!雨男でないところを見せ付けました。さて、亀岡ですが京都の奥座敷と言える場所で、市内からも30分程度でいける場所。会場となったガレリア亀岡は、ガラス張りの近未来的な建物の中に、子供の遊び場から図書館、調理室、大浴場、デイケア、ホール・・・と生涯学習施設として素晴らしいものです。商工会議所自体もその中にあり、いろんな面で『こんなものがあればな〜』と思いました。
近畿会長会議大和高田PR

会長会議では、YEGのメリットや日本YEG・ブロック・県連への参加のメリットなどを熱く語りました。毎回思うのですが、こういう場でもしっかりと話せる会長がいる単会というのは、外から見ると単会自体がしっかりと見えてきます。やはりYEGの基本は単会であり、そこでどれだけレベル高く普段活動できるかが、何かの時には出るのだと実感しました。

また懇親会でのPRでは、今年度近畿ブロック大会を開催する奈良県大和高田YEGのPRがありました。趣向を凝らしたPRを見ると、関ブロを思い出します。(でも、上尾は負けてないといつも思うのですが^^)そして、近畿の会長としっかりと懇親を深めたあとは祇園に場所を移しての2次会・3次会・4次会・5次会と更なる絆を深めました。

祇園1祇園2
写真はあくまでもイメージです^^ “京都はいいどすえ〜お越しやす”

Trackback URL


Comments

Comment form