<< 研修と交流の集い広報委員会打ち上げ! | main | 第24回東北ブロック大会能代大会 >>

2005.09.15 Thursday

四国ブロック大会新居浜大会

荒濱四国B
商青連出向理事の鳥澤です。9月9日、10日で四国ブロック大会新居浜大会に参加してきました。愛媛県新居浜市へは、羽田空港から65分で松山空港に入りそこからバスとJRで約2時間弱で到着しました。新居浜市は江戸時代より銅山で栄え今でも、住友の町として有名です。今までのブロック大会は、上尾大会の準備という視点で見てましたが今年は去年のことを思い出し、『きっと、ここは苦労したんだろうなぁ〜』という視点で見ることが出来ました。
登別PR四国B
9日の前泊者懇親会、10日の会長会議、式典と参加しました。今年は全国大会が7月にあったので全国大会のPRは無かったのですが、来年2月に行われる全国会長研修会のPRがありました。初の女性大会長である、名畑さんが最初のPR地とあり大変緊張しながらPRしていたのが印象的でした。その姿を見て四国の多くのメンバーが登別に行こうと思ったようです。その後の記念講演は、宇宙飛行士の毛利衛さんでした。記念講演は、市民開放で行われたので会場内に入りきらないほどの盛況でした。
全体的には地方地方でブロック大会も違いがあり、やはりYEGは地域が主役なんだと再認識しました。

Trackback URL


Comments

Comment form