<< 平成26年度上尾商工会議所青年部5月定例会(通常総会) | main | 平成26年度上尾商工会議所青年部7月定例会 >>

2014.07.23 Wednesday

平成26年度上尾商工会議所青年部6月定例会

開催日時:2014年6月24日(火) 19:00〜21:00
開催場所:上尾商工会議所 大会議室
担  当:経営力開発委員会

「上尾で生トーク」と題して、5つのグループに分かれてグループディスカッションを行いました。今回、テーマとしては「人」「モノ」「金」に続く第4の経営資源である「情報」についてディスカッションを行いました。

teireikai.jpg
▼新入会員として(株)ムサシノ建設 鈴木貴之君が加わりました。
suzuki.jpg


「情報」というのは、上尾の若き経営者にとって避けて通れないため、非常に重要で、興味深いものであるため、白熱した議論が交わすことができたと思います。また、自分の意見(情報)を発信することやメンバーの意見を聞くことで、経営力の質と知識の向上にも繋げられたと思います。

IMG_3134.jpg

またディスカッションを通してメンバー同士の絆を深めることにより、経営力の柔軟性を高めることができと考えております。

IMG_3162.jpg

今回大勢のメンバーの参加頂き、メンバーの意義を再認識できた定例会になったと思いました。青年部会員は随時募集しています。ご興味のある方は、定例会の見学もできますのでお気軽に事務局までお問い合わせください。

Trackback URL


Comments

Comment form