e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 11/24

投稿日:

中小企業庁ロゴ~エアー遊具からコロナ対策商品誕生~
◆遊園地や観光施設、大型商業施設、イベント会場などで子どもたちに大人気の遊具施設。なかでも空気を入れて膨らませるエアー注入式の大型遊具や迷路、 プール、ウォータースライダーなどは、夏休みや年末年始といった限られた期間中でも、低コストに開設・運営・撤収することができるメリットを持つ。この エアー注入式遊具を主力商品に、業容を拡大してきたのがワン・ステップ(宮崎市) である。
>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 11/9

~「ピンチは普通にやってくる」 印象深いOBのメッセージ~ ◆中小機構が運営する中小企業大学校東京校で10月3日行われた「経営後継者研修」の開講式を取材した。この研修は全国に9カ所ある中小企業大 学校 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/20

~米国にいち早く進出、美の世界で大きな活躍~ ◆理容室や美容室に行くと、椅子に座らされ、その椅子がくるっと回転して鏡の前に自分の姿が映る。高さが調整されて、カットやパーマなどの施術が 始まる。仕上げで …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 1/16号

『Vol.859/2019.1.16』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~においの悩みを解決する体臭測定キット ~ ◆日本人はとりわけにおいに敏感だ。 自分の近くを通るだけで臭う人が職場にいる…。 自 …

no image

e-中小企業ネットマガジン 1/9号

『Vol.858/2019.1.9』号の内容は・・・ ★年頭所感★ ~中小企業庁長官 安藤久佳 ~ ◆平成31年の新春を迎えるに当たり、謹んでお慶びを申し上げます。 安倍内閣の発足以降、名目GDPは約 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して …

カテゴリー