e-中小企業ネットマガジン

e-中小企業ネットマガジン 3/16号

投稿日:

「“長生き女性は優良顧客”と、60代に狙い定め化粧品を拡販」など

中小企業庁ロゴ◆少子高齢化から、今では3人に1人が60歳以上。しかも、この先、高齢化比率は確実に高まっていく。こうした日本の人口動態を仔細に分析して、確固 たる商品・販売戦略のもとに、事業を拡大発展中なのが化粧品製造販売のシャルーヌ化粧品(東京、榎本和明社長)だ。同社のターゲットは「プレミア世代 」と名付けた60代を中核とする中高年女性。「長生き女性は長期の優良顧客」(榎本社長)と、高齢者の人口増を“強い味方”に、倍々ペースの売り上げ 増を予想して、数年先の株式公開を計画している・・・

>>J-Net21該当ページへ

-e-中小企業ネットマガジン

執筆者:

関連記事

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 12/19号

『Vol.856/2018.12.19』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~IT活用し販路開拓、業務効率で業績を伸ばす~ ◆自然循環型農法で生産したコメ、野菜を消費者に届ける目的で出版関連企業を脱サラ …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 5/15号

『Vol.874/2019.5.15』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~半導体業界で新たな価値創造に挑戦~ ◆2018年に売上高ベースで初めて、世界トップ10企業から消えた日本の半導体メーカー。 1 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン7/29

『Vol.934/2020.7.29』号の内容は・・・ 《新型コロナ関連》新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました(令和2年7月14日19 …

中小企業庁ロゴ

e-中小企業ネットマガジン 8/3

~「ゆいまーる」の精神で生産者の経営支援を実践~ ◆今年は沖縄の本土復帰50周年。 NHKでは沖縄を舞台とした連続テレビ小説「ちむどんどん」が放送されている。ドラマのタイトルは、胸が高鳴る様子を意味す …

no image

e-中小企業ネットマガジン12/04

『Vol.903/2019.12.04』号の内容は・・・ ★巻頭コラム★ ~非常時の停電対策に、低騒音のポータブル発電機を開発~ ◆新潟県内で学校指定の学生服専門店「学生専門SHOPマサヤ」を展開して …

カテゴリー