講演会・講座・セミナー 電子帳簿保存法

※このセミナーは終了しました>令和6年2月7日(水)「改正電子帳簿保存法対応セミナー」を開催します

投稿日:2023年11月21日 更新日:

改正電子帳簿保存法についての概要から対応方法までわかりやすく解説いたします

改正電子帳簿保存法

電子帳簿保存法は令和3年度税制改正において大幅な要件緩和がなされた一方、「電子取引に係る電子データ保存」が義務化されています。
この電子データ保存については令和5年度税制改正において新たな猶予期間が設けられましたが、書面での保存は廃止され電子データの保存への対応は必要になることから、早急に準備を進めておく必要があります。
このセミナーでは、改正電子帳簿保存法についての概要から対応方法まで分かりやすく解説いたします。ぜひこの機会にご参加ください。

日 時

令和6年27日(月) 14:00~16:00
※このセミナーは終了しました

会 場

上尾市プラザ22 会議室 [地図]
(上尾市谷津2-1-50)

受講料

無料

定 員

40
※このセミナーは終了しました

講 師

塩野貴之氏
塩野貴之税理士事務所 代表
STコンサルティング合同会社 代表

塩野 貴之


◆講師プロフィール
上智大学卒業後、旭硝子(現・AGC)株式会社と中堅商社の経理部門において決算早期化・子会社管理・上場準備・原価計算・管理部門の仕組み作り・M&A業務等の各種業務に従事。独立後は20年以上の上場企業勤務の経験を活かし、業務改善を通じて顧問先の業績向上をサポートするなど、中小企業のお金を守り社長を支える「社外参謀」として活動中。難しい専門用語をできるだけ使わず、相手の立場に立った分かりやすい説明には定評があり、現在の顧問先は個人事業主から上場企業まで多岐にわたっている。

講演内容

  1. 改正電子帳簿保存法(イメージ)電子帳簿保存法の概要
  2. 電子帳簿保存法の要件について
  3. 税制改正のポイント
  4. 実務上のポイント

お申込み

※このセミナーは終了しました

※お申込みフォームに入力頂きました個人情報は、適切な管理を図り、参加者名簿の作成および本セミナーに関するご連絡の目的のみ使用いたします。

お申込み締切

令和6年131日(水)

主催・お問合せ

上尾商工会議所
TEL 048-773-3111
FAX:048-775-9090

共催

上尾市

-講演会・講座・セミナー, 電子帳簿保存法
-

執筆者:

関連記事

電子帳簿法の基本と対策セミナー

※このセミナーは終了しました>令和4年3月10日(木)『電子帳簿法の基本と対策』セミナーを実施します

中小企業も対応必須!電子帳簿法の基本と対策 2022年1月に施行された、改正電子帳簿保存法。 年間の猶予が認められたとはいえ、いずれはどの事業者も対応が求められることになります。たとえ個人事業主でも、 …

サポートセンター2023年4月セミナー

※このセミナーは終了しました>【受講者募集】[上尾中小企業サポートセンターセミナー]令和5年4月24日(月)専門家が教える経営のヒント「WEB広告をうまく活用するためのWEB広告講座」

いまやHP・SNSの運用は必須、そして数ある中から見てもらうためには広告の運用も必須となってきています。 でもWEB広告って全然わからない。 どんな種類があって、どれくらい費用がかかって、どんな効果が …

no image

2020年2月13日(木)、経営安定セミナー「なぜ焼き鳥は串にささっているのか」を開催しました

経営安定セミナーを開催 28名が受講しました 2020年2月13日(木)、上尾市文化センターで経営安定セミナーで「儲ける仕組みの”コツ”がわかる『焼き鳥』はなぜ串にささっているのか」を開催しました。 …

no image

経営安定セミナー延期のお知らせ

経営安定セミナーを延期させていただきます 『あぴお』令和3年1月新春号にてご案内させていただいております「経営安定セミナー」ですが、緊急事態宣言の発令及び新型コロナウイルス感染症拡大状況を踏まえ、出席 …

サポートセンター令和5年5月のセミナー

※このセミナーは終了しました>[上尾中小企業サポートセンターセミナー]令和5年5月22日(月)専門家が教える経営のヒント「バズらなくてもできるSNS集客 ~1日15分からのSNS活用法~」

SNS集客は難しい。画像や動画を作るのが面倒。フォロワー増やすの大変。 そんなお悩みを解消します。フォロワーがたくさんいなくても、画像加工に時間をかけなくてもSNSからお客様が来るようになります。 そ …

カテゴリー

このサイトのRSS

会議所TOP このサイトのRSS